見出し画像

冬のはちみつレモンに癒される

近くのスーパーで国産レモンがお安く手に入ったので、はちみつレモンを作ってみた。

*材料*
レモン  2個
はちみつ 200g
保存容器

煮沸消毒した容器に皮ごと輪切りにしたレモンを入れ、はちみつを注ぐ。
あとは冷蔵庫で1~2日間漬けておくだけで、自家製はちみつレモンの完成!

これを炭酸水で割るのも良いけど、寒い冬にはお湯割りがぴったり。
あったまるし、風邪予防にもなる。

簡単に美味しくできたので、おすすめです!


*今日のフィトテラピー実践記録*

ティートリー+ペパーミント(精油)

2つの精油を組み合わせて芳香浴。
爽やかな香りでリフレッシュできるが、寝る前は避けた方が◎
ティートリー精油の主な効能は、抗ウイルスや免疫賦活。
少しでも免疫力を上げて、病気になりにくい状態を保っておきたい。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?