見出し画像

永遠に肌がキレイにならない😭汚肌・老け肌卒業のためのたった1つの本質

\ 突然ですが /
あなたは何個当てはまりますか?

  • ぶり返すニキビで悩んでいる

  • 乾燥肌でずっと肌がゴワゴワ

  • ずっと敏感肌・アレルギー体質

  • 開き毛穴やクレーターでお肌がボコボコ

  • 肌にハリ、透明感がなく疲れ顔

  • ダイエットでカロリー制限や糖質制限をしたことがある

  • 肌のためにサプリメントをなんとなく飲み続けている

  • SNSバズコスメをよく買う

  • 背中や二の腕、ヒップなどの毛孔性苔癬が無くならない

  • ヒップや肘・膝・脇の黒ずみが無くならない

  • 美容皮膚科やエステに高いお金を払ったけど、時間が経ってまたぶり返し

  • 全身の肌トラブルをどうしたらいいかわからない

1個でも当てはまったなら...

今後もお肌悩みが
無くならない可能性が
大!!

この記事では、

  • 美容皮膚科(韓国/日本)

  • エステ

  • 化粧品

  • サプリメント

などなど、

200万円以上かけても肌トラブル卒業できなかった過去を持つ現役のサロンオーナーが、お金をかけても肌トラブルが無くならない原因解決方法をお教えします!

  • ニキビがぶり返してしまう方

  • 乾燥肌気味でシミシワに悩んでいる方

  • 今後1年後と言わず、5年10年と美肌をキープしたい方

は必ず読み進めてください。


知らないだけで大変なことに!
あなたの肌トラブルの最大の原因

肌にいい食べ物は
・ビタミンC
・コラーゲン

肌にいい成分は
・セラミド
・レチノール

もしもこれらが肌トラブルの根本解決であればサプリメントや化粧品だけで、この世から肌トラブルで悩む人は消えて全員美肌を持っているはずです!

しかしなぜ、お肌に悩む人がいなくならないのでしょうか…

そもそも20歳代
・ニキビができやすい
・毛穴や乾燥肌

30~40歳代は
・疲れ顔
・シミが気になる
・しわが多い


など年代や性別によって悩みは違うので、根本の原因も大きく変わります。

なので、安易にサプリメントやネット情報を鵜呑みにすると、美肌どころか汚肌になってしまい、逆に肌トラブル・老けるなんて事になりかねません.....

さらに、美容知識がある方は
・バリア機能を正常化すること
・ターンオーバーを促すこと
が必要と聞いたことがあると思います。


ターンオーバーを促せばOKは
落とし穴がいっぱい?!

「肌トラブルを改善するために何をしているか?」と質問すると大体は

  • 皮膚科に行く

  • 自分に合ったスキンケア品を使う

  • 日常生活を見直す

と答える方が多いです。

でも大きな落とし穴があります。

そもそもお肌についておさらいすると、皮膚は3層でできており、私たちが肌トラブルでヤキモキするのが1番上の表皮です。

表皮の土台である「基底層」から「角化細胞(ケラチノサイト)」が次々生み出されて、角質層まで押し出されていき、最終的に剥がれ落ちていくサイクルがターンオーバーです。
ターンオーバーは28日周期が理想とされています。

私たちは
・老化
・ストレス
・エネルギー/栄養不足
・睡眠不足
などでターンオーバーをする力が弱くなってしまうと、古い元気のない角質(=ゴワゴワ)がお肌にとどまってしまいます。

こんな肌は皮脂や紫外線、外部刺激に弱く、肌トラブルを引き起こしやすくなります。


だから
「化粧品やピーリングでターンオーバーを促してお肌を元気にしていきましょう」
という情報が拡がっているんです。


ターンオーバー+〇〇で
美肌を作り出す!

ここまでみたら
「定期的にエステや美容皮膚科でターンオーバーを促せばいいんじゃないの??」
と思った人も多いはず。

ですが、ターンオーバーだけでは限界がきます!
美肌は基底層に栄養素が十分に届くからこそ叶うのです。

わかりやすくいうと、お母さん(基底層)が食事(血液)から栄養を充分に摂ることで

↓↓↓

健康的な赤ちゃん(細胞)が生まれてきます。


さらに、お肌の表面にいるのは成熟した細胞です。

いくら成熟した細胞をケアをしてキレイになっても、ターンオーバーをすることで剥がれていってしまいます。。

だから基底層が

  • 元気な細胞を生み出す力がない

  • 未熟な細胞しか生み出せない

と、ターンオーバーを繰り返す過程で元の状態に戻ってしまうんです!

肌トラブルの卒業には、元気な赤ちゃん細胞を生みながらターンオーバーのできる肌作りをしていくことが何よりも大切なのです!


肌が悪い状態の人は
エネルギー・栄養素不足すぎる

肌の悪い人に共通する特徴があります。
それは低エネルギー・低栄養素の食生活!


肌は基本的に以下の3つで作られます。

  1. 充分なエネルギー

  2. 充分な栄養素

  3. 充分な睡眠時間

しかし、ダイエットや仕事・家事の多忙で
圧倒的にカロリー不足(平均1,500kcal/日以下)の人が大多数なんです。
これでは「1. お肌を作るエネルギー」なんて残っていません。

もしカロリーが足りていたとしても、野菜や果物、魚などの不足でタンパク質やビタミンやミネラルの栄養素不足の問題があります。
これでは「2. お肌を作る材料」なんてありません。

さらに!これらエネルギー・栄養素が足りないと睡眠の質も悪い!
寝つきが悪かったり途中で覚醒するような睡眠では「3. お肌を作る時間」が不足してしまいます。

これが肌トラブルで悩んでいる人にすごく共通する事です。



美肌は食べるものが9割!

お肌改善に大切なのはただターンオーバーを促すことではありません。

  1. あなたの肌トラブルの根本の原因を把握

  2. 健康的なターンオーバーをするために不足しているものは何か?という視点を持つ

  3. 以下の中で足りないものを充足させるように習慣を変える

これらを無くして美肌なし!

以上の3点を意識せずに自己流ケアを続けたり化粧品やサプリを買い続けてしまう場合、美肌になるどころか肌トラブルの連鎖が待っています。



食生活を見直しながら美肌ケアするのが
1番コスパがいい!

先ほども紹介した通り、私は過去、200万円以上かけて色々なことをして肌トラブルを改善しようとしてきました。

1回あたり30万円以上のコースを何度も組みましたし、韓国で100万円近くするコースも組みました。

しかし、定期的なケアを続けない限りまたニキビ肌に戻ってしまうのです。

ただ人並みに肌がキレイになりたいだけなのに、顔も身体もニキビ多発で恋愛も仕事も自信がない、そもそも人として自信がない。
「なんでこんなことを繰り返しているんだろう...」
そんな毎日を過ごしていました。

しかしあるタイミングで決断しました
『もう中途半端はやめよう!』

お金を出して治そうとするマインドから、

生活習慣も見直し美容知識もつけようと決めた瞬間から、様々なセミナーや勉強をし、体質の改善に取り組みました。


結果.....

ニキビに悩むことが大幅に激減、自分に自信がつき、恋愛や仕事も積極的に。夏には肌を出してテーマパークに遊びにいくこともできました!

最近では美肌に関する情報がたくさん出回っています。

手軽にできるものや、すぐに結果に繋がりますよと謳っているものまで様々!

ですが私は思います。
せっかく学ぶなら、最初から自分の力で肌質を改善する方法をしっかり学ぶべきだった!!
と。

しかも学ぶことで、私の家族まで不調が軽減していき、生き生きとした肌となりました。

美容は健康の上にあり、自分が美容のためにつけた知識は大切な人まで守れるのだと実感しました。

このように美肌のために意識を変えることは、お金以上の価値が手に入ります。コスパ最強なんです😊


でも習慣を変えるのが1番むずかしい

急に意識を変える、生活を変えるといってもどのようにすればいいのか難しいですよね。

色んなこと試してきたから正直何を信じていいかわからない、けれど、できることなら一刻でも現状を脱却し、最短距離で美肌になりたい!

こんな気持ちは痛いほどわかります。

なので、こんな人たちのために私の運営している東京吉祥寺のサロンでは
完全パーソナルな美肌プログラムをご用意しております!

さらに、田中本人のオンライン美肌サポートもございます!


吉祥寺のサロンまたはオンラインにて
ぜひお会いしましょう!

  • ニキビや乾燥肌などのくり返す頑固なお肌トラブル

  • シミやシミ、たるみなどの止まらないエイジングサイン

には、あなたの体質 やライフスタイルに合わせた「栄養指導」で
内側からのアプローチが必須です。

さらに、見た目を最短で美しくするにはサロンにて、日本人の薄いお肌に合わせて作られた「国産剥離ありハーブピーリング」で外側からのアプローチが可能です。

このWアプローチで、最適な美肌プランを作成します!

サロンのInstagramはこちらから!


※栄養指導はオンライン可能
※ハーブの施術は全員お受けできるわけではありません。
炎症の強い肌は「栄養指導」×「お近くの皮膚科への通院」を提案する場合もございます。

▼サービスについてはこちらの記事も参考にしてください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?