見出し画像

90年代末の予告カットイラストの服を描いてみました🍀

自分の90年代の読切漫画の予告カットの服が懐かしかったり、とても元気だったので(°_°)
この袖のなさはもう芸術かもしれない…🙏と思い、あえて描いてみました🙇‍♀️(笑)

鉛筆風の線に色塗りしただけですが、結構時間かかっちゃった💦🙇‍♀️


Xにも上げた同じものです⬆️🤲
3枚目の芽衣ちゃんはXに出したのより少し直したけど、まだ太く見えるな…💦白い服のせいも?(色のせいにしたい(TT))
バランス難しい、、デジタルだとすぐ直せるからありがたいですが🙏

線画はわりとすぐ描けるけど、色塗りや仕上げをすると時間かかるなと…💦(いっぱい描いてるせいもあるけど😱)
まだらくがきはあるので、またゆっくりでも出来たらいいなあと思います🙇‍♀️

⬇️上の絵を描こうと思った経緯や驚きも前につぶやいてたので、よろしければ…🙇‍♀️(笑)


自分の90年代末の作風なついなあ😌🍵と思ってたら、
自分の予告カットが色々浮かんできて💭あれ?あの子もこの子も、みんな薄着、ほぼ袖ない…?!と気づき😦💦
キャミワンピや時にキャバ嬢風な、あとこの服どこから?みたいな攻めた服も着せてて、え??と

絵が元気だったせいか、あまりそんな記憶や意識もなかった🙇‍♀️💦
うろたえてきて😨少女マンガなのにイラストですごい露出したり、ほぼ袖がなかったんだよ…😱と家族に伝えたら
「服は着てたんだよね??じゃあ、大丈夫だよ👌」となだめられました…
冷静になるとこの会話なんなんだろうと思った(TT)

元気だったなと…2000年代からのポップ感もいいけど、90年代のカオス感が気になり😦濃度が濃くて…元気もらいました🙇‍♀️💎
今の発想になく😳当時の衣装また描いてみたい気も🙏(笑)
カラオケでHOT LIMIT入れた時も西川さん見て程よい露出?は人に元気をくれるなあと思って👀そんなことを学びました🙇‍♀️🍁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?