見出し画像

【美肌飯】タンパク質を意識して作る、ラーメン味のスープ

こんにちは。

最強のパートナーのアシスタント、まいこです。
はなさんの美肌飯ツイートをまとめるお仕事をしています。
(普段はカードリーディング等をしています)



今日は、ラーメン味のスープです!!!



【作り方】
こちらをご覧ください。



【材料】
・豆腐
・卵1個
・鶏ひき肉
・しめじ
・葱

・本だし
・中華スープの素
・醤油

・ラーメンの麺(追加)
【豆腐の栄養素】
・タンパク質
・カルシウム

【卵の栄養素】
・タンパク質
・ヘム鉄、亜鉛
・ビタミンA、ビタミンB

【しめじの栄養素】
・便秘解消、食物繊維
・皮膚の健康維持、ビタミンB2

【鶏ひき肉の栄養素】
・タンパク質
・ナイアシン
・ビタミンA

【葱の栄養素】
・風邪予防、ビタミンC
・生活習慣病予防、βカロテン
・カルシウム



ラーメンは普段そんなに食べる方ではないですが、これならタンパク質もたくさん摂れていいですね~。

麺の代わりに豆腐を使うのがいいです^^

私も母からスープは飲まない方がいいよ~と言われました。
でも、はなさんが作ったスープなら飲んでもいい…どんなスープなのか気になります!

これもまた作ってみなければ!!!!!




▼美肌飯のサポートはこちら



いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏