見出し画像

職場で泣きそうになった話

職場で泣きそうになったのは、働き始めたばかりの頃にレジでお客さんに怒り散らかされた時と、応援に来てたクソみたいなやつにわあわあ言われた時。

昨日は久しぶりに泣きそうになった。


異動になってた人が戻ってきてて、ちょっとわからない事聞いたら鼻で笑われて

今まで我慢してた何かが切れて泣きそうになってやばかったです。



誰かにやばいかもですと話したりしたらそこで泣いてしまいそうだったから、何とか我慢して大丈夫だったけど。


その後落ち着いた頃に、女性の仲良くなった社員さんに小声で「ちょっと泣きそうでした」と話して、数日後にランチしながら話すことになりました。


今までは辞めることに迷いがあったけど今回の件で、絶対辞める!と決心が着いたので良かったは良かったですが。


異動していった社員さん2人がわりと中和してくれてたんだなとしみじみ感じて…

自分が思ってる以上にその変化が寂しくもあり、しんどくもあったのだなと気付かされました。



いろいろ経験出来たことや仲良くなった人たちに出会えたことなどには感謝してるけどね、それにちょっと痩せたし(?)

成長出来たことも学んだこともたくさんあったから、それらはありがたく頂いてバイバイさせてもらう。


私が感じた気持ちを大切にしようと思えるようになった、辞める決心をしたのもだけど、なんかこの職場やばいかもと思う感覚も無視しない方がいいなと。


ほんとは2月15日までにと思ってたけど、ちょっと叶いそうになかったので、今月いっぱい。

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏