見出し画像

LIFE 声を出すことを諦めない友

本日は宣伝、というそんな大層なものでもありませんが
何十年間のお付き合いをさせていただいている友人(友人以上の存在ではありますが)が色々と病気を抱えながら
『歌を歌う』
という活動をはじめました。


それがこちらになります


本家様は 傘村トータ様 の LIFE です。

わたし自身、友人に紹介されるまで恥ずかしながらこの曲を知らなかったのですが、メロディーももちろんなのですが、歌詞がとても胸に刺さる曲でした。

友人もそう明記していますが、病を抱えた友にはわたし以上に心に刺さるものがあったと思います。

病と一言では説明できないぐらいの病を友人は抱えています。
今回、投稿された動画のタイトルにも明記されていますが
嗄声発声障害
です。

嗄声について明記されてます


今回のこの活動をわたしは隣でずっと見守ってきました。
声が出せない日もあったり
出にくい日もあったり
収録がうまくいかない時があったり
何度も何度もリテイクを重ねて
ようやく形になりました。
歌ってみた という活動がそんなに簡単ではないことは理解していましたが、実際に隣で見ていると大変さがよくわかりました。
つくるものによくある 迷子 に何度もなっていました。
でもそれも、こうして投稿できたらいい思い出に変わるかな?

踏み出したばかりの友人の頑張りを、是非耳で聞いてみてください。



そして、わたしも少しばかりビジュアル?方面でお手伝いさせていただきました。

それについてはまた別の機会でお話させていただければと思います。



今はただ友人の声を聞いてください。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?