見出し画像

好きをつらつらと

4年振りに好きな人ができた。

4年振りに恋人ができた。

恋愛とは縁のない日々を過ごしていたから、友達が紹介してくれて、仲良くなって、会って話して、好きになって、とんとん拍子に進みすぎて怖かった。

口ではずっと彼氏欲しい〜と女子のノリで話してて、でも本当は1人の時間が楽しいし別に誰かと一緒にいたいとは思わなかった。

人と会うのは気力を使うから、本当に仲良い人としか遊んでこなかった人生。
自分から人脈広げに行くこともしなかったし、アプリもやったけど会う勇気はなくてすぐやめた。

でも彼とは初対面の時からずっと、早く会いたいって気持ちでいられている。不思議。

家でぬくぬくが好きな私は、友達だとしても約束の前日〜会う直前まで95%の確率で、
「何で今日約束入れたんだろう。」「はやくかえってねたい」って思いながら会いに行く。

(でも会ったら、やっぱり会ってよかったー!また早く会いたいねー!ってすぐ思ってしまう単純な人間。)

でも不思議で彼とは、「早く会いたい!いつ次会う?その日まで頑張る!」って気持ちで接することができている。
これが愛なんですか?



まだ付き合って間もないから浮かれてるだけで、あと半年もしたら少しは飽きるかななんて客観的に思っている。でもそれで良い。変わる部分があったとしても、根本の好きは変わらないまま、私たちは仲良くやれていると思う。

未来の私たちへ〜どうでしょう?
きっとこんなこと書いてるまだ初々しい私に羞恥心を覚えているかな。ごめんね。
でも少なくとも今の私はすごく彼が好きで、彼も私のことがすごく好きでハッピーな毎日。(浮かれているね。)だけどいまは、依存しすぎないようにしなきゃ。と自分の時間、自分の趣味は大切にしてねと私に、彼に、思い続けているよ。
個々の寄り添いであって、溶け合いではないと思ってる。



私たちはZARDが好き。
車の中でかかっていて、そういえばZARDは手を出していなかったと思った。

家に帰って聴いてみたらまんまとハマって、今月はZARD月間。

『心を開いて』は私たちを表しているようで大好き。

人と深く付き合うこと
私もそんなに 得意じゃなかった
でもあなたを見ていると
私と似ていて もどかしい
そういうところが たまらなく好きなの

たまらなく ってところに愛があるよなあと
初めて聴いた時は誇張なしで、聴くたびに涙が出てきて、1時間はリピートしていた。感情溢れている自分にびっくりした。

彼と出会ってからは、自分の感情がたくさん湧いてくることに感動している。
でも私の課題は、その感情を誰かに伝えるまでのフェーズが長すぎるってこと。

本当にこれって伝える意味あるかな?
これ伝えたら、どう思うかな?
別に伝えなくても、相手は気にしないよね?

一回いつものこの気持ちを無視して、
ねえねえ、もっと私のこと知って?
私はこう思ってる、あなたのことも教えて?どう思った?
って甘々ぶりっ子モードで行くことが改善策かなと思っている。
(甘々ぶりっ子モードにしてもその半分くらいしか気持ち出せないしちょうど良いはず)


私よりも私のことを知りたいと思ってくれている人と出会えてとてもとても幸せ。

これからもなかよくしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?