見出し画像

ツンドク抜け出したらお小遣いができた📚

しばらくインプット期間をとっていた、久々の投稿の かんみ です。

ツンドクの悩み

インプット期間中も、気になった本や資料をアマゾンなどで買いだめ……
気づいたら机の上に、ドーーーーーーン📚 と、
積み上げられている状況ってありませんか?😅これはこれで気持ちがいいww

わたしも、そのツンドク常習者の一人です💦

そして、こんな悩みを抱えておりました⬇️

読みたい本・欲しい本が多すぎて、読書時間が追いつかない💨
ツンドクばかりで、そこにかけた代金「他のなにかに使えたんじゃないか」

もう半ば、好奇心が強いんだもん『 仕方がない!! 』とあきらめててww
でも、それがソコソコ解決できちゃった!!!
その理由をこれからお伝えしていきますね😊

その1:○○の有効活用を考えた🤔

まず、はじめにやったことが、「 可処分時間 」の算出。
ちなみに、可処分時間とは……⬇️

個人が自分の裁量で自由に過ごせる時間」を意味する表現。
    個人の自由時間のこと

weblio辞書

みなさんは、自分自身で趣味などに自由に使える時間ってどれぐらいか考えたことありますか?

はたらき方やライフスタイルの変化が大きい現代、
企業もこの「 可処分時間 」に注目し、時間の価値を重視するようになってきてるんだとか…🤔

わたし自身の可処分時間は、『3時間』でした!⏰
さて、この『3時間』をどう有効的に使うか。

その2:その結果、耳で読む?🦻

自分の可処分時間を出してみたはいいけど、
ならば、アレもコレもとやりたい事だらけで『読書』にさく時間までは…

そんな時に、同じ悩みをもっていた「Voicy」のパーソナリティーの方が、
ながらで聞いてるこのメディアみたく
耳で読んだらいいんだよと、Amazonの「 Audible 」を知った🦻ポチッと

ちょうど無料のキャンペーンをやってたので、アプリをダウンロード📲
12万冊の本が聴き放題!!✨

わたしの場合は読みたくて買った本も、12万冊の中に入っていたので
無料期間中に聴きまくりました!

ただ最初は「耳で読む」に全然なれなくて・・・・。
コレは失敗したか😭と思っておりました。

しかしっ!?
小説を聴きはじめたとき、衝撃が走りました!!!

耳で聴いてると、没入感が全然ちがったんです🦻✨

もともと小説を読み出すと、その世界観に入り込むタイプではありましたが
移動時間にイヤフォンで聴いてることが多いから特になのか、
どっぷり浸ってる感覚が😆📕

コレは本当に不思議な感覚でした💕
恐るべし「 Audible 」🎧🦻ポチッと👍

まとめ

結果、積んであった10冊以上の本のうち
小説3冊と自己啓発的本1冊、教育系の本2冊の積読が解消されました😊

読み終わったこちらの本たち、ちゃっかりメルカリで売ってお小遣いに🤣💰
机がスッキリ、なおかつお小遣いも入っちゃいましたよ!!

ありがたやの「 Audible 」

今、ちょうど無料のキャンペーンをやっているようです✨
この機会に権利だけでも持っておく価値はあるんじゃないかと思ってます!

わたしと同じ積読常習者の皆さま!チャンスです🌈
少しでも積読から脱出してみませんかぁ?

無料期間中なら、お金もかからず解約できるので、
お試しで「 Audible 」体験してみるのも面白いかと😆ポチッと👍

今、わたしは『大事なことほど小声でささやく』を聴いています!
なかなか面白い人情諸説です📕良かったら聴いてみてください🦻



この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?