見出し画像

息子の卒業式とかかった費用

たくさんのブログの中から
読みに来てくださりありがとうございます‼︎

今回もコソダテ委員長として
役に立つかも知れない子育て情報を
アップしていきます^ ^

つい先日
小学6年生の息子の卒業式が
ありました

今回はコロナウィルスの関係で
子どもと先生たちだけでの式となり
保護者の参加はできませんでした

そんな残念な卒業式を迎えられた方は
私だけではなく多かったのではないでしょうか?

そんなことになるとは
思ってもいなかった息子と私。。

「卒業式は袴が着たい‼︎」

と言い出したのは6年生になって
すぐのことでした

たった一回の卒業式だから
着せてあげようか、と
旦那さんとも相談して決定

しかし
周りの男の子ママに聞いても
袴で出席した人はいなくて…

相談できる相手も見つからず
気がついたら12月になっていました

袴はどこで入手するのか?

ここで出てき悩みが
袴は一体どこから入手するのか?

たった一回の為に購入することは
考えていなかった私…

メルカリなどのリサイクルで購入するか
ネット注文でレンタルするか
この2択で考えることにしました

ここから先は

722字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?