見出し画像

お金を氣にせずに生きる方法(前半)

こんにちは!歓喜ビジネスナビゲーターの舞香です。

先日のHAYATOくんとのセミナーは大好評でした!!✨
集まった方も、素晴らしいエネルギーの方ばかり。見事な共振が起こって、最高のセミナーとなりました。

楽しすぎたので、時々こういったコラボセミナーをやっていこうと思ってます。
参加できなかった方も、ぜひ楽しみにお待ちくださいね。



今日はみんな大好きお金の話。

お金を氣にせずに生きたい。お金を氣にしたくないからお金のない世界になったらいいなと言う人がいます。

お金を氣にせずに生きるにはどうしたらいいのでしょう?

単刀直入に言いましょう。
お金を氣にせずに生きるにはズバリ


「氣にしないこと」


はあ?って感じですけど、まあ、聞いてください。

たとえば、地震が起こるのが氣になっちゃうんだけど、どうしたらいい?って質問があった時に

「氣にしなければいいんじゃない?」「他の楽しいことしたら?」としか言いようがないですよね。それ以外に対策しようがありません。


お金に関しても一緒です。

お金が氣になるなら、お金のことを氣にしなければいい。

ただそれだけです。


でも、氣にしないでいたら、無駄遣いしたり、破産したりしちゃうかもしれない!
という人もいるかもしれません。


それは、お金というものに自分が勝手にくっつけている幻想です。普通に生きてたら、お金に困ることってまずありません。

人によっては、お金が足りないという現象を起こす人がいるかもしれませんが、
そうなったら、周りの人に借りたり、両親にお願いしたらいいんです。

ただ、もしそうなったとしたら色んな感情が出てきますよね。そんな迷惑はかけられない、とか、恥ずかしい、情けない、とか。

その感情と、お金を結びつけてるから、何か起こる前からお金のことが氣になるんです。

お金のことを氣にしちゃう人は、お金のこと考えてると重たくなっちゃうんですね。でも、それはお金のことを考えてるから重たいんじゃなくて

お金に「無くなったら情けない」「無力感」「恥ずかしい」といった感情をくっつけてるから、お金のことを考えてると重たくなるだけです。

それとこれとは関係ありません。


純粋にお金が好きで、お金のことずっと考えてると楽しいんです!お金の作り方考えてるとワクワクするんです!

って人は、「お金のこと氣にせずに生きたい」とか考えないですよね。


もし氣にしてしまうのなら、まずは余計なエネルギーをくっつけるのをやめてみる。
「あ、お金がないと破産するって感じているんですね」ってただ眺めてたらいいです。
そしたら勝手にいなくなります。


次回に続きます。



こういったお話を、エネルギーに乗せてスタエフでお話してます。
よかったら覗いてみてくださいな。
舞香の朝からおしゃべり



 
☆「引き寄せ方法が分かる!お金の引き寄せタイプ別診断」はこちら

☆「新時代のお金の引き寄せ無料メール講座」はこちら

☆ビジネスとお金の概念が変わっちゃう「歓喜ビジネス」の仲間募集中。ご興味のある方は、公式LINEから「歓喜ビジネスに興味あり」とご連絡ください。
舞香公式LINEはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?