見出し画像

感情に振り回される現象とは

どうも!歓喜ビジネスナビゲーターの舞香です。


アメブロのほうにね、「感情に振り回されて困っている」というご相談をいただいたんですよ。

それで、「感情に振り回される」とはどういうことか、伝えておきたいと思いましてね。


そもそも感情に振り回されること自体は良いも悪いもありません。

ただジェットコースターに乗っているようなものです。
その感情の波に乗って過ごすのもまた人生の楽しみ方のひとつなんです。


私は大昔、とっても恋愛体質だった時期があって、それこそジェットコースターのように、嬉しいと悲しいと怒りと色んな感情が入り乱れて忙しい日々でした。

意中の彼と一緒にいられたら嬉しくてハッピー!会えなかったら「なんで会えないのよ!」と怒り狂ったりね。


色んな感情を感じるということは、それはそれで人間の醍醐味でもあるんです。
私たちの本体である宇宙は幸せと喜びしかないですから。悲しみを感じるなんて新鮮な体験なんですよ。


だから、質問者さんの場合、実はどこかでその強い刺激を楽しんでいるかもしれないんですよね。

なんだかんだ心の奥底でその激しい体験自体を喜んでいるのかもしれません。


だから、感情に振り回されて困っているという人はまず心に聞いてみましょう。「あれ、私これ実は楽しんでない?」ってね。

それで、心に聞いてみて、まだ楽しみたいんだったらそれはそれでいいし、もうそういう生き方を辞めたいんだったら辞めることができます。


全ては自分で選んでいるんだって氣付いたら、選び変えるのは簡単です。


それでね、穏やかに過ごしたいんだって人向けに詳しい回答をしているので、続きはぜひアメブロを読んでみてください。続きはこちら


アメブロではより分かりやすく、宇宙のお話を知らない人でも理解しやすいように丁寧に書いていますからね。

そうそう、私は色んなところで発信をしてますけど、インスタならインスタ、TikTokならTikTokで不思議とキャラが少しずつ変わってくるんですよ。
私の話をいいなと思ってくれた方は、もちろんnoteも書きますし、それ以外でも、お好みのSNSを一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。


では!

===============

★日常をリアルタイムにお届けしているInstagram

★短時間でギュギュっとイイ話をお届けするTikTok

★こんな感じのお話をすごい勢いで呟いているThreads

★エネルギーに乗せてイイ話を音声でお届けstand.fm

★嬉しい、楽しいだけで自然とうまくいく「歓喜ビジネス」
ご興味のある方は、公式LINEから「歓喜ビジネスに興味あり」とご連絡ください。
舞香公式LINEはこちら

★「引き寄せ方法が分かる!お金の引き寄せタイプ別診断」はこちら

★「新時代のお金の引き寄せ無料メール講座」はこちら

===============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?