見出し画像

毎日が夏休みで生きる秘訣


こんにちは!歓喜ビジネスナビゲーターの舞香です。

私が会社員を辞め、起業してから長い月日が経ちました。

最初の一瞬だけがむしゃらに働いて、そんな生き方が合わないと気付いて、新しく「毎日が夏休み」な生き方を始めましてね。

毎日が夏休みな生活も、かれこれ10年以上になります。


毎日好きなときに起きて
食べたいごはんを食べて
仕事したければ好きなだけ仕事して
好きな人とだけ関わって
寝たいだけゆっくり寝て
海外に行きたくなればパッと行く

こんな夏休み生活ができるのは、お金があるからではありません。仕事をしているからでもありません。実は。

毎日夏休みな生活をする

そう心から決めているから、必要なお金が入ってきます。


最近はたまたま仕事を楽しんでいるけれど、いわゆる「仕事」をなんにもしていない時期も、たくさんのお金が入ってきていました。だからお金のルートは関係ないんです。

決めたからそうなったんです。決めたから、どこかしら必要なお金も舞い込んでくるんです。


コツはまず最初に決めること。

それでね、『決める』というのを具体的に言うとこんな感じです。

・お金のためにやりたくないことをするくらいなら、やりたいことだけやって飢え死にする覚悟でいる

・孤独や暇も受け入れて愛する覚悟でいる



どんな状況になっても、わたしは絶対にこの生き方をするんだ!という覚悟を持つことが「決める」ことです。

全部全部受け入れる覚悟をするんです。
夏休み生活にはそういったオマケもパッケージでやってきますからね。


例えば数十億円欲しいという夢なら、お金を管理する大変さが出てくるかもしれません。

犬を飼いたいなら、一生面倒をみる覚悟が必要かもしれません。


自分が一番欲しいものはなにか。
それとセットでくるものを、受け入れる覚悟があるのか。

自分に問いかけてみて、決めてみてください。


その覚悟さえあれば、宇宙はなんでも用意してくれますからね。

安心して腹をくくってみましょう。


では!



===============

★こんな感じ↑でいいことを呟いてる
舞香のThreads 

★「引き寄せ方法が分かる!お金の引き寄せタイプ別診断」はこちら

★「新時代のお金の引き寄せ無料メール講座」はこちら

★嬉しい、楽しいだけで自然とうまくいく「歓喜ビジネス」
ご興味のある方は、公式LINEから「歓喜ビジネスに興味あり」とご連絡ください。
舞香公式LINEはこちら

===============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?