見出し画像

多分これからもアカウントは分けない

Twitterを使っていると、複数のアカウントを使い分けている人をたびたび見かける。

使い分け方は人それぞれだが、大体メインのアカウントがあって、それに派生して趣味用のアカウントを使っている人が多い。本のことしかツイートしない読書用のものだったり、お笑いについて語るお笑い用のものだったりする。

人には誰しも様々な側面があって、ある角度から見ると共感出来るけど、別の角度から見るとよくわからなかったりする。

自分の生活のメインとなっているものを考えてみる。それは、読書や音楽、大喜利だったりする。音楽好きだと思ってTwitterをフォローした人に、読書の話を聞かせるのは忍びない。だからアカウントを分ける。

アカウントを用途によって分けるのは一つのやり方で、それは否定するべきではないと思っている。

しかし、自分は今までアカウントを分けて話題をツイートしたことはないし、これからも分けないと思っている。

ここから先は

589字

¥ 100

記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。良かったらサポート、よろしくお願いいたします。