見出し画像

ネットワークと別れ 【pentacles7】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

以前もブログに取り上げた話ですが、後日談が聞こえてきたので再活です。

Mahouにメールが届きました。
「金の売買に興味はありませんか?ぜひお伝えしたいので連絡ください」

ありがちなメールです。
とはいえ、先方はそれなりにビジネスをしっかりしている方なので
心配になって、違うメール手段を使って連絡を入れました。

「マホです、詐欺的なメールが届きましたが、乗っ取られていませんか?」

その後『乗っ取られていない』というかなりご立腹な返信が来ました。
おやおや、金の売買は、本気だったようです。

とはいえ、もちろんそんな話にMahouは乗れるわけもなく
何度も失礼を詫び、丁重にお断りしました。

が、不思議です。
次の週に、秋葉原で下車し(電気街お買い物)改札を抜けると
その彼女が目の前に立っていたんです。

1週間前の出来事を、すっかり忘れたMahouは
「あれ?すごい奇遇ですね!」と声をかけた途端に

『オレオレ詐欺だなんて、失礼な!
そんなこと言うのは、Mahouさんだけで、みんなこの話に参加してますよ?
私は、この1年で1千万稼ぐので、見ていて下さい(怒)』
と捨て台詞を言われました。

と、この彼女とはそれっきり。
1年立っても華やかそうな風の噂も届いてきませんでした。

そして、さらに月日が経ち、ようやく届いた風の噂は
自宅売却、引越しのためペットの引き取り手を探している
と言う情報でした。

画像1

【pentacles7 計画がうまくいかず、思うように収穫が得られない。
気落ちしている青年の表情が印象的】

どんな事情があったのか?
それは推測にしかなりませんが、、、
Mahouやみなさんが今よぎったイメージでないことを祈ります。

ネットワークビジネスで成功している人は、実際にいらっしゃいますので
一概に感想を述べることは致しません。
しかしながら、『今なら始まったばかりだから創業者利益で将来は安定だ』
と言うセリフを、たくさんのお話を聞く中で、事実化したケースはほぼ皆無。

ネットワークビジネスでかなりの額稼いでいる方は
通常のお仕事と同じように、朝から晩まで動いていらっしゃいます。
そんな姿を見て、『どんな仕事も同じだな』と毎回思います。

『今買っておけば、勝手にお金が入ってくる』
『一般の人には話が流れない』などと言うセリフほど、胡散臭いものはありません。

本当に大きな利益の話は、そんな関係性の人から流れてこないものです。
そんな少額のスタートでは、利益があっても微々たるもの。

みんなわかっているはずなのに、信じてしまうんですよね。

今回ブログに書こうと思ったのは
長年連れ添ってきたペットと別れてまで、引っ越さなければならないという
事実です。

おそらく、連れて行けない場所へ引っ越すのでしょう。
その場所を選ぶしかない事情があったのでしょう。
10年らい一緒に暮らしているペットと別れなければならないのは
どんな理由であれ、ご本人にとって辛い選択だったでしょう。

そんな想像をすると、切なくなります。

占い的に「一攫千金」は、因果応報です。
ご褒美としてやってくることもありますし
分不相応だったりすると、回収もされます。

光が強ければ強いほど、闇は深くなります。

甘い言葉にはご注意を!

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?