見出し画像

カウンセリング200万【大アルカナⅩⅤ悪魔】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

先日、驚愕な相談を受けました。

【50代女性 会社経営 Mahouの長年のお客様】

上記にも書いた通りにMahouの長年のお客様であり
家族ぐるみのお付き合いでもありますので、『友人』でもあります。

そんな彼女からの告白。

もう一つ新しい会社を立ち上げるのに、とあるデザインを
頼んだ人がいたそうです。

デザインの発注納品支払いは全て完了。
とはいえ、色々の話もしている間柄なので
会える時は声をかけて、お茶や食事を一緒にしていたそうです。

会社経営上、経費として領収書を活用できるので、全部彼女が支払いをしていました。

すると、先日、「カウンセリング料200万」の請求書が会社に届いたそうです。

青天の霹靂。
なんの話だか、よくわからない?

慌てて、その人に電話やメールをするも
全て着信拒否。

致し方がなく、その人を紹介してくれた人に連絡を取ると、、、、

「え?その人は占い師がメインで活動している人よ?」
と言われて愕然としたそうです。

紹介した人は、何かを察知したようで
「もしかして?名前とか日付とか見てもらったの?」と聞かれたので

一切、そんな頼み事はしていない。と相談者の彼女は答えたそうです。

紹介者の方によると、もし「鑑定」として頼むとかなりの高額の料金をとっている
『有名な』?占い業をしている方だとか?

紹介者の周囲の方も、当初は楽しく鑑定してもらっていたそうでしたが
鑑定料が高すぎる為に、相談者の彼女に紹介したくらいから、一切連絡を取らなくなったそうです。

紹介者の方すらも、確かに紹介したけれど、連絡を取り続けているとは
露にも思わず、、、だったそうです。

彼女は、まずは担当弁護士に相談をしました。
弁護士曰く「その方のHPを見れば、全面的にこういった(占い的な)活動をしているとわかる『公示』をしているの、騙された、知らなかったと言うのも
社会的に見ると難しい」と言う判断だったそうです。

【大アルカナⅩⅤ 悪魔 悪魔に心を売った人間】

Mahouはもう、ワナワナ震えるばかり。

そんなMahouの姿を見て、相談者の彼女は笑ってしまいます。

いやいやいやいや、笑えない!!
同業者として、怒り浸透。大爆発です。

落ち着け、私。
冷静に鑑定をするのだ。
怒り狂って、同じ穴のムジナになってはいけない。

悪魔に心を奪われてはいけない。

今のMahouに触るな危険。本気モード開始。(続く)

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?