見出し画像

チューバッカ?【大アルカナⅩⅤ 悪魔】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

先日、車道脇の歩道を歩いていたんです。
朝だったので、ぼーっとしながら。
久しぶりに5時起き。
『さぁ、今日も頑張らなくっちゃ!』と思いながら
坂道を上がって行きました。

進行方向同じ、右側の歩道をMahouが歩き
左側の車道を車が信号で止まりました。

左目の『目の端』にそれは映りました。

止まった車のハンドルを持つ手が、毛むくじゃら。

瞬時に、その車を正面に見据えます。
運転しているのは、中年の小柄な女性。

もちろん毛むくじゃらでもなく、長袖の模様でもなく
ノースリーブでした。

【大アルカナⅩⅤ悪魔 獣に変身する直前】

『うっわ〜、久しぶりに変なの見た!』
少し仕事がハードで疲労が蓄積したのは否めません。

が、その日は1日係の大仕事。
絶対に気を抜けないスケジュールなのに、朝からこんなものを見てしまいました。
急遽、ブラックコーヒーを飲んでカフェインで紛らわします。

それにしても、久しぶりに妖怪ちっくなものを見ました。
本当に、スターウォーズのチューバッカの両手みたいな感じだったんです。

Mahouの脳内がどうなっているのかも不思議です。
見間違いとか、思い込みだとしても
どうしてその映像がすり替わるのかが?推測不能。

例えばさ、運転している人が大柄でゴリラっぽいとか
冬でモコモコのパーカー着てるとか
たまたま茶色の長袖着てるとか
何かしら、共通項があるとすれば、わからなくもないんですけど

チューバッカとは似ても似つかない小柄な女性で
ノースリーブで腕は全部肌色の状態なんですよね?

しかも、Mahouはスターウォーズシリーズはそこまで詳しくないので
すぐにその映像が脳内再生するのも不思議。

何かな?何かな?

とりあえず、無事にその日のタイトなスケジュールは終わり
帰宅し、今朝のこの一連のことを思い出しながら着替えていると。。。

あ。

唯一、毎回スターウォーズシリーズで思い出すキャラは。。。

【ジャバ ザ ハット】

お腹のお肉がそっくり。。。

タロットMahou




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?