見出し画像

見つめ合う【大アルカナⅥ 恋人たち】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

【30代カップル 結婚予定】

結婚予定のカップルが、鑑定に訪れました。
カップルの鑑定は、そのお二人で2人で並んでいるだけで、関係性がなんとなくわかる様な気がしませんか?

占い師でなくても、人間の感性って、当たっていると思います。

相談者のカップルも、大人なのでラブラブな雰囲気を全力で出すこともなく、
会話も思いの外、シレッとお互いが返答し合うものの、
愛し合っているエネルギーが溢れ出しています。

カップルを見ると、毎回不思議ですが、
なんとなく『付き合い方』が伝わってきます。

好きで好きで「恋愛」をしている2人。
どちらかが熱烈で、どちらかが引っ張られている2人。
ゲーム性、一過性を楽しんでいる2人。
今後もきっと一緒に居続けるであろう2人。

付き合っているカップルにも、色々の傾向が見えますね。

【大アルカナⅥ 恋人たち 見つめ合う】

同日に、今度は父と娘さんが同席しました。
【40代父親 10代娘 これからのこと】

思春期の娘さんは、口調は少々手厳しいものではありますが(笑)
ポイントポイントでお父さんを見つめて、目で会話をしています。

お父さんも娘から「おじいさんみたいでヤダ」と、言われると
Mahouにこぼしていましたが、
『思春期で文句を言いながらも、お父さんの隣に座り時に腕を掴み、
くっついた状態で話をする娘さんの存在に、これ以上の幸せはない!』と
Mahouにアドバイスされ、

「そうですよねー」とわかってはいるものの他人から指摘されて
改めて、ありがたさを感じる、という一幕を見ることができて

『見つめ合える相手がいるって、素敵だな〜』と
Mahouは、全力で羨ましく思ってしまいました。

人を好きになるって、見ているだけでも心が豊かになります。

もちろん、少し大人にならないと(笑)羨ましくって捻くれてしまうでしょう。
でもね。素直に他人の幸せを喜べる心を持たないと、他人から好いてもらえないのもリアルな事実。

でもこれがとっても難しい。

今日は都内は暖かく、カフェのテラス席は満員。

「へ〜んだ!」と心であっかんべーをしながら、横を通り過ぎるMahouは
まだまだ修行が足りませぬ。

タロットMahou



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?