見出し画像

2022年夏、アメリカ旅行計画中。飛行機プラン編

こんにちは。久しぶりの投稿です。

唐突ですが、2019年に海外旅行を2度(夏に中欧4カ国、冬に東西アメリカ)をして以来、ずっと海外に行けていません。
2020年は本当はロシアのウラジオストクと、インドネシアのバリ島&シンガポールの航空券を取っていましたが、キャンセルになってしまいました(ロシアは二重の意味で当面行けない国になってしまいましたね…)

コロナ禍で頑張って働いてお金を貯めてきた2年間。最近は周りでも海外赴任や留学を解禁される人/会社が徐々に増えてきました。
もちろん行けなくなるリスクはあるけれど、過去にさんざん飛行機のチケットがキャンセルされてきたので、せっかくだったら楽しい予定を立てたい!ということで、今年夏にアメリカ旅行を計画することに。
思い切って13日間の長旅をすることにしました。
今回は、ハワイからフロリダまで、アメリカを横断というか、ぐるっと周遊する6都市滞在の大移動旅行となります。
取った航空券の会社は3社にもわたりました。
まずは全体の日程の決め方&飛行機の事前手配編です。フライトを効率よく安く取るコツや、短い日程でたくさんの都市をまわりたい!という方の参考になるかもしれないので、少額ですが有料記事とさせていただきます。

JAL傘下のLCC, ZIPAIRが安い!

ここから先は

1,719字

¥ 100

サポートに興味をお持ちいただきありがとうございます! いただいたサポートは、記事作成やダンスの活動費用に使わせていただきます。