見出し画像

予算別、自分も本当に欲しい贈り物リスト 2024ver.

みなさんお久しぶりです。

突然ですが、人にプレゼントする機会に、何をあげるかって大人になればなるほど迷いません?
amazonの欲しい物リストも便利だけど、実用性が高い物中心なので、おしゃれなギフトとかはなかなか無いよなあ、と思ったので、
「自分では簡単には買わないけど、貰ったら嬉しいもの」をお値段別にピックアップしてみようかな〜と思いました。
私の好みが存分に反映されていますが、万人受けしそうなものも選んでいるので、参考にしてみてください!


〜1000円台

1. パレショコラ

デパ地下で買えるおしゃれなパレショコラ。見た目もかわいいし、それぞれ味が違うので、貰ったら嬉しいギフト!夏以外だと嬉しい。

2. ルピシアの紅茶

紅茶ブランドの中だと中クラスなので、ちょっとした手土産系におすすめ。

2000円〜4000円台

3. バスソルト(IDEEがオススメ)

私はバスソルト系なら大抵なんでも好きですが、最近IDEE Shopで見かけたいろんな国の香りをコンセプトにした(または、海外ブランドの)バスソルトは、旅気分を味わえてとっても気に入りました。
自分は家でアロマを使っていますが、ペットを飼ってるような相手にもバスソルトなら影響ないかなと思い、プレゼントとして買ったばかりです。

家ではクナイプとかBARTHなどが実用性があって愛用しているけど、パッケージがおしゃれなギフトだと嬉しいよね。しかも、私がお店で見かけたのはモロッコをイメージした香りのものがあって、あれはちょっと自分用にも欲しかったなあ。
LOFTなどで探せばもうちょっと低予算帯のものが出てくると思います。

4. Aesopのボディスクラブ

Aesopは相手の性別を問わず好まれるボディケアブランド。

私はボディスクラブを使うことが多く、コスパ重視で普段はハウスオブローゼを使っていますが、もらうなら女性からならSAVON、男性などからならAesopなどのボディスクラブをもらったらきっと嬉しいだろうな、と思ってます。

5000〜7000円台

5. TWGの紅茶

シンガポール発の紅茶ブランドTWGは、海外旅行に出るたびに各地のショップでも買ったり飲んだりするくらい個人的に大好きな紅茶ブランド。
(現地ショップだとマカロンやアイスをそのまま食べることが多いかも)
紅茶完は5000円を超えますが、ティーバッグ詰め合わせだと5000円を切るくらいなので、その辺りの予算で考えているのであれば上質ギフトとして紅茶を飲む方には喜ばれるのでは!?

余談ですが、友人で私の引越し祝いでモロッカンミントティーという相当癖の強い紅茶をプレゼントしてくれた方がいて、大歓喜でした。笑 飲む人をかなり選ぶけど、モロッカンなものは大体ウェルカム!

6. ルームフレグランス

ふらふらとコレド室町を歩いていたとき、台湾のルームフレグランスブランド「P.Seven茶香水」というお店を見つけました。

こちらなんと、桃園空港でオフィシャルで使われている香りとそのまま同じなのだそう。世界各国の方が来る国の玄関口で、その地域の個性を出しつつ、多くの方に好かれる香り、という意味で、相手の好みがよくわからない場合や、ご夫婦、ご家族がいる方へのプレゼントにおすすめです。自分も使いたいくらい良い香りだったので贈り物に選びました。
ルームフレグランスはピンキリですが、あえてこの価格帯に入れたのは、やっぱり値段によってフレグランスの複雑さや質って左右されるよね、という思いが個人的にはあるからです。とはいえ普段は無印良品でアロマ一式揃えてるような人間ですので、好きな香りであればなんでも嬉しいんだけどね。

8000〜10000円

7.ニコライバーグマンのフラワーギフト

https://shop.nicolaibergmann.com

複数人でお金を出しあってプレゼントするとか、送別ギフトでもらうと私はめっっっっちゃ嬉しいやつ!です。
あげるのももらうのも好き。
全国どこにでも贈れるのもgood!

私のamazonリスト

最後に、おしゃれさのかけらもない超実用的な欲しいもの(ガジェット系)などを集めた私のamazon欲しいものリストを公開します。
趣味がめっちゃ出てますね。




 


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートに興味をお持ちいただきありがとうございます! いただいたサポートは、記事作成やダンスの活動費用に使わせていただきます。