今日読んだスポーツビジネス(0110-1610-2019)
1日を過ごすことがこんなにも大変だったのかと驚いているまほてぃです。
ある尊敬する人がマーケや小売をテーマに【今週の海外記事】を執筆しているのを拝見し、私もスポーツビジネス(主にサッカー)の記事シェアを自分のために残しておこうと思いやってみます。
◉ファッションブランドがUEFA女子サッカーのパートナーへ
UEFA女子サッカーのパートナーシップは3社目(NIKEとVISA)
スポーツとファッションを通した女性のエンパワーメント。
ヨーロッパやアメリカの10代の女の子たちのインスタを見ていると『女性サッカー選手』がきちんとロールモデルになりつつあるなぁと感じます。
こうやってファッションとも融合することでより、憧れの存在としてのイメージも確立していきそう。うれしみ。
◉アーセナル所属リア・ウィリアム選手がライフコーチングプログラムをインドネシアでスタート
フットボールコーチングかライフコーチングか、両方なのかちょっとまだ理解しきってないけど、、。
女子サッカーの普及と雇用機会の向上
女子サッカーの試合が注目されていくと同時に、サッカーに関わる女性の雇用も増えていくと思うし事実増えていっていると思うって言ってくれてる。多分サッカーに関わる女性っていうのは男女のチーム関係ないとおもうけど。私が最近感じるのは、【サッカー】を知っているかどうかも少しずつ意識していかないといけないのかなぁとサッカー戦術を知るに連れて痛感してく。(これは男女とわず)ってなるとやっぱり将来プロを目指さなくてもいいけど10代のうちにサッカーに女の子が関われる環境・関わりたいと思う魅力を作っていきたいなと思ったりする。
◉カタルーニャでのデモに補い10月末にカンプノウで予定されていたクラシコがベルナベウで開催される可能性
あれ、これしか見つからなかった。
少しずつ英語記事に慣れていったりスポーツ(主にサッカー)ビジネスの世界情勢を意識していきたい所存。
てぃ
:)