2021/11/07 小雨子 魔法少女2プロフェッショナル

2021年11月7日
 
どうも小雨子です、日記書きます。
 
・今日の話
部屋をきれいにしたくて本を売りに行きました。母と電車でブックオフ行ってるんですけど今日何故かめちゃくちゃ店員さんがてこずってまして…
 
何が言いたいかというと皆さんには特有の『自分ルール』はお持ちでしょうか?
 
自分はいくつかあって…その一つが『店員さんがてこずって待たされてる時は時間を止める』です。
説明しますと、てこずってる時って自分より店員さんの方が苦しいじゃないですか。そんな時に客がそわそわしてたり暇そうにしていると申し訳なくなってさらに苦しくなって…
 
マホショの前にやってたファミレスで『同じ状況になったら私はせめて少しでも楽にしてあげよう』って。
だから私は店員さんがてこずってたら一点を見つめ呼吸を止め微動だにしません。気配を消してなるべく私に気にせずアクシデントと向き合ってくださいよ、と。
 
というわけでブックオフの店員さん、アクシデントに見舞われるなか私の漫画を買い取ってくださりありがとうございます。
買い取り口の近くにあった防犯カメラ映像モニターをじっと見つめてましたが、私がいた時間は確かに万引きなしです。見てるからなお前ら!
 
先ほど言ったファミレスなのですがやめた理由は研修バッチが取れそうになったからです。ファミレス結構ムズイのに“赦し”(研修バッチ)がないとか耐えられません。オデ責任、嫌い。
 
・昨日の話
昨日は密葬でした。密葬?ってなった方は「魔法少女 密葬」で調べてみてください。なにも出てこないと思います。
 
密葬、給料でるんだっけな…シャケちゃんに聞いてみよ…

画像2

この会話ラインに載せていいか聞いたら「いいよ」って返ってきました。強かな女好きです。
 
なんだかんだ行きました。全然人いなかったからサボればよかった。
 
密葬割とだるいんですよ、お給料出ないし。今はバイト初めて一年くらい経って関わるのが一部の人間なのでいいもの。新人時代に関わった人が結構いまして、声かけられたくないな~~~ってずっと思ってました。
 
葬儀に参加している態度ではない。でも嫌なものは嫌なんですもん。
 
そういえば密葬が嫌すぎて弟に行かせたことがあります。私無言でも違和感ないし見た目だけ擬態させたらいけんじゃね?って思って試しに行かせたらお饅頭めっちゃ持って帰ってきたのウケたな。
シャケちゃんとも仲いいですしまた行かせればよかった。
 
漫画の貸し借りとかしてるんですよ。ずるいです。
私がシャケちゃんにバイトに関係ないことラインしたら返信ないしちょけたら「殺すぞ」とか言われるし、ラインブロックされたことすらあります。
 
全然仲良しですね。二人はTig-HugなOxymoronなので…
 
密葬で支部長にあったので私が逃がしちゃった敵がどうなったか聞きました。全然まだ見つかってないみたいで…はぁ…そろそろ私の心を開放してくれませんかね…?
 
昨日の密葬の話でした。
 
ドラゴンクエストジョーカー2プロフェッショナルをやるので今日は終わります。明日もう月曜日か…一週間頑張りましょう…

画像2

画面直撮りですみません。
こいととダークドレアムとシャニp。
「こいとさんに託してみませんか?」とか言われるの面白い。小糸ちゃん困っちゃうよ。

ステータスが全部強くて「こんなのシャニpじゃん」って思って名前を変えました。あーでもシャニp攻撃力は少し低いかな?シャニpは素早さと賢さ高そう。mpも多そう。

かといって魔法使いタイプっていうわけではない、器用貧乏な万能キャラ的な?ドラクエ9で言うと旅芸人よりかは魔法戦士ですかね?泥臭さのようなものも感じますが私はスマートさ方が大きく感じます。
咲耶のGRADとか冬優子のLPとかとてもスマートでお気に入りのコミュです。

大人で少し茶目っ気もありナイーブな面もあるので少しトリッキーなサポーター職に向いてそうです。Pという仕事もアイドルのサポートですしね。

武器はどうしましょうか…やっぱ剣ですかね。ただ物理メインではないでしょう。
中衛で広い視野を持ってくれそうです。パーティに一人いると戦闘がよりスマートになるようなポジションですね。

ただファンタジーシャニpは終盤に死ぬかシャニpを守るために誰かが犠牲になって曇らせが発生してしまう気がする。シャニpは本当に良くできたいい人なんですよ…
 
嫌なオタクモードに入りかけてきたので本当に終わります。
 
シャニpは私が守るから……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?