見出し画像

横浜山手&元町◆薔薇と共に優雅なひとときを【横浜写真館②】

こんばんは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団・まほろです。

今回は私の好きな街・横浜山手&元町について書かせていただきます!

横浜のシンボルといえば、薔薇が有名ですよね!(他にもいろいろありますが)

この記事では薔薇の名所ローズティーのお店など、薔薇に関するオススメスポットをご紹介します♪


※ちなみに先週は馬車道について書かせていただきました。興味がある方は下記をご覧ください♪


◆アメリカ山公園の薔薇

みなとみらい線の元町・中華街駅と直結しているアメリカ山公園

そこには様々な種類の薔薇が咲いています。

↓こちらは「ロイヤル プリンセス」という白い薔薇です!  素敵な名前ですよね❤︎

画像1

↓他の薔薇さんたちもとっても綺麗ですよ!

画像2

画像3

画像4

↓薔薇のマークの門や扉もかっこいいです!

画像5

画像6

画像7

元町・中華街駅をご利用の際は是非、アメリカ山公園に繋がるエレベーターに乗ってみてください!

きっとたくさんの薔薇がお出迎えしてくれると思います♪(※季節にもよりますが)




◆港の見える丘公園の薔薇

アメリカ山公園から少し歩いたところにある港の見える丘公園

こちらも薔薇の名所として有名です!

西洋館を背景に広がるローズガーデンは最高ですよ♪(その良さが伝わる写真が撮れず、すみません 汗)

画像8

画像9

↓噴水やオシャレなアーチ(?)もあり、写真撮影にもぴったりです♪

画像10

画像11

↑これ、ギリシャ神話に出てきそうですよね(笑)




◆カフェ・ザ・ローズのローズティー

港の見える丘公園の中に「カフェ・ザ・ローズ」というカフェがあります。

そこのローズティーが絶品です!

画像12

ティーパック茶葉も販売されているので、ご自宅でもお店と同じ味のローズティーを楽しむことができますよ♪


また、薔薇のソフトクリームも有名です!

港の見える丘公園に立ち寄る機会があったら是非食べてみてください(^^)


テラス席からはたくさんの薔薇が見えます!

薔薇に囲まれながら、ローズティーや薔薇ソフトを楽しめるなんて贅沢ですよね♪




◆カフェ・ネクストドアのローズティー

「霧笛楼」というお店が運営している「カフェ・ネクストドア」のローズティーもオススメ!

「ローズヨコハマ」という黄色の薔薇をイメージしたブレンド紅茶だそうです。

↓緊急事態宣言の期間中は休業するとのことなので、営業再開したら行ってみてくださいね。




◆えの木ていの薔薇のお菓子

山手の有名店「えの木てい」の薔薇のお菓子も素晴らしいです!

「横濱ローズサブレ」「薔薇のラブレター」など、魅力的なお菓子がたくさんありますよ♪

通販でも購入できる点が便利です!

おみやげや贈り物にいかがでしょうか。


本日もお読みいただき、ありがとうございました!

鑑定のご依頼、ご質問等、いつでもお気軽にどうぞ♪

ご連絡はメール(mahorono28@gmail.com)またはTwitter DM、Instagram DM、bosyuからお願いします。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!



この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?