見出し画像

『月で読む あしたの星占い』【白樺の本棚vol.22】

こんばんは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

今回は石井ゆかりさん『月で読む あしたの星占い』という本をご紹介します!


◆本の概要

月を使って簡単に星占いをする方法を紹介した本です。

解説がとてもわかりやすいので、占星術を学び始めるときの最初の1冊にぴったりだと思います。

また、星占いのやり方だけでなく石井ゆかりさんの占いに対する考え方についても書かれている点も素晴らしいです!

お客様の不安を煽って開運グッズを買わせる占星術師や、「あなたはこういう人!」と勝手に決めつけてくる星読みが多くいる中で、石井ゆかりさんは真摯に星や読者の気持ちと向き合っていてすごいなと思います。

興味がある方は是非読んでみてください(*^^*)




◆ボイドタイム、水星逆行、占いの吉凶…怖いイメージがなくなるかも!

物事が予定通りに進みにくくなると言われているボイドタイム水星逆行期間

それらを怖がっている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

でもこの本を読めば、それらに対する不安も大分和らぐと思います。


また、占いの吉凶に強くこだわってしまう方は是非、p.68の《いい日? 悪い日?》やp.71の《古くからの「吉凶」と、現代的な「いい・悪い」》の部分を読んでみてください。

きっと、占いの結果を見て必要以上に気持ちが左右されてしまうことが少なくなっていくと思いますよ(^^)




◆【白樺の本棚】バックナンバー/石井ゆかりさん編

石井ゆかりさんの作品は、昨年の【白樺の本棚】でもご紹介しました。

バックナンバーは下記からご覧ください♪

名作揃いですよ!



本日もお読みいただき、ありがとうございました!

鑑定のご依頼、ご質問等、いつでもお気軽にどうぞ♪

ご連絡はメール(mahorono28@gmail.com)またはTwitter DM、Instagram DM、bosyuからお願いします。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!






この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?