見出し画像

未来の自分からのアドバイスを聞く

2月1日にスクールの同期がしてくれたコーチングセッションの文字起こしをしていました。
わたしが言っていることを読んでみる。
たった3週間前なのに、悩みも気持ちも、もう全然違う世界に住んでいる人みたい。

人はよい方向にも、下り坂に思えるような方にも、こんなに短期間で変わっていくものなんだなと素直にとても驚く。

そして3週間前の自分から、大きな勇気づけをもらいました。
今日このメッセージを見れたのも、意味があるんだろうな~。

アナザーヒストリーのコーチングでは、理想の未来を思い描き、
生きたい人生を生きている自分をありありと想像する。
という技法があります。

わたしはその技法の中の
【未来の自分から、悩みや課題を抱えている現在の私にアドバイス】
というシーンが大好きで…

自分の人生を今まで生きてきた。そして今よりもさらに楽しく幸せに生きている自分だからこそ、出てくる言葉がある。
生まれてからずっと一緒にいてくれた自分からのメッセージだからこそ、
その言葉は心の奥深く響く。

これは2025年のわたしからのメッセージです。

『これから多分いろんなことがあると思うんだけど、

あの日の感動とか、「わーこれだーー!」って興奮は、終わりがないから。
それが起こった事実、あなたが感じた直感みたいなものは、終わらない。

わたしもこれからもっといい未来に進むから、
あなたも困難にみえても、この道に来れるから、大丈夫だよ。

もうできないって思う日があってもいい。歩みを止めてもいい。
でも多分止まらないと思うから。止まる日があっても、
また歩みを続けると思うので、そのままいけばいいよ。』

この未来からのメッセージを、3週間前の過去のわたしから教えてもらうなんて。なんて素敵なプレゼント。

ありがとう自分~~~~!

******
万人に愛される名言や、人生の教訓を賢者に伝えられるよりも、
わたしの中に在る、答に触れる。
まだ言葉になっていないものを、言葉にしていく。

そして気づきや新しい指針や思考、意識を得て、
また日常に戻る。

戻った日常で、新しい行動をとるから現実が変わっていく。
うまくいかなくても、また違う行動を実験してみる。

これが、コーチングで人生が変わる理由なのかな、と思います。
これからまた、わたしの人生がどう変わっていくのか…
あなたの人生が、どう変わっていくのか…

それは未来の、お楽しみ。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

* * * * * * * *

🌈Instagram🌈
https://www.instagram.com/mahoro_ponolifehawaii

ハワイの自然と、すこーし生きやすくなる
自分らしく生きられる言葉を発信中です🥰

アドラー心理学に基づいたコーチング・カウンセリングを
学んでいます。
ただいま無料でセッションを提供しています。
いつかあなたと、お話が出来たらうれしいです☺️

セッションを受ける前に、
どんなことを課題と感じているかフォームをお送りください。

セッションを受けなくても、私に送らなくても、
書いてみるだけですこしスッキリできるかも♪
ぜひご自分の悩みの棚おろしにも活用してくださーい
https://forms.gle/LEKqAGGSbiVMaQkx9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?