見出し画像

あなたの優しさが相手をダメにする

自分軸で生きていなくて、
他人軸で生きている。

本当は、嫌だったり、
それダメなのにと
思っているのに、
相手を尊重するとか
相手を傷つけたくないと思い、言わずに我慢する。

それ、
自分も相手もダメにする。

相手は、甘えているだけ。
それを当たり前だと思い何の成長もない。
あなたのことを考えることができず、なので、あなたが嫌だと思っていることもわからない。
思いやりが育たない。


あなたもストレスが溜まって苦しいだけ。
我慢するのは、やめましょう。
それは、優しさではなくエゴです。

とハッキリ言いたいけど、
そのあなたに言えてない😂
なので、ここに書く❗

まあ、人との関係性もありますからね。
今後関わる人になら言うけれど、関わらない人に言っても仕方ない。
嫌われるだけなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?