がっこうにいきたくない

男女共同参画推進せんだいフォーラム2022にて上映したまほろば工房初💕漫画動画です。

今回は、不登校がテーマです。

・お子さん(当人)
・お子さんのママ
・フリースクールの先生
・がっこうの先生

不登校に関わるこの4つの立場の視点から
よく耳にする当人たちのこころの声を
わかりやすく漫画にしてみました。

正直なこころの痛み、声にしっかりと向き合うこといま、とても大切なことのように思います。
ひとりひとりが自分や目の前の人に真に向き合うことで、
全体が良くなってゆく。そう思うのです。

音楽 Aion愛音Sphere

https://youtube.com/channel/UCii8EI7pcHJfd8amiazIigA

原案 こころのテラス

https://akamvtr.wixsite.com/cocotera


漫画動画作成 まほろば工房

頂いたサポートはひとつはいのちを温めるために、ふたつめはより良い発展のために、みっつめは輝き増すために使わせて頂きます。ありがとうございます。🕊🌿