見出し画像

自己紹介│ポートフォリオ(24.8.29更新)

お目通しありがとうございます。
水瀬(ミナセ)まほろと申します。
このnoteには、医療介護を中心としたwebライターとして働くわたしの自己紹介とポートフォリオを掲載しています。
案件の発注やご相談、感想、お気軽にお寄せください。

✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼

chatwork、Slack、zoom対応可能です。
XのDM もしくは
mahoro7102@gmail.com  まで
ご連絡ください。
▶メールは半日に1度は確認しています。


 自己紹介

作業療法士として19年の経験があります。
わたしの一番長いスキルです。

回復期、療養期、通所リハビリに訪問リハビリと色々経験しました。なかでも、経験のほぼ8割を介護分野に投じています。
そして今、終末期医療を支えるスタッフとして働いています。

楽しくもありながら感じるのは『老いと病』への無力さです。いつか来る『最期の時』までわたしにできることは何かを模索しています。

今も現場で働いていますが子どもを授かり、『小さな子どもがいる間はできるだけ近くにいてあげたい』と考えるようになりました。
そこで、在宅で働くスキルや発信できるスキルを身につけるため、ライターのお仕事を始めました。

副業としてはじめたライターのお仕事は、学びが多く本業にも活かせています。「複業」としてキャリアを重ねていくことが目標です。

性格

mbti:主人公 ENFJ型
Wantedly Assessment:コントリビューターIP型
非HSS型HSE
「縁の下の力持ち」タイプです。
周りが円滑に進むよう、裏手に回る方が好きです。

経歴・保有資格

【経歴】
作業療法士養成校卒業
▶️総合病院勤務
▶️有床診療所勤務
▶️株式会社勤務
▶️回復期病院勤務
▶️療養病院勤務

【保有資格】
作業療法士
住環境コーディネータ2級
漢字検定2級
YMAA個人認証

ポートフォリオ

30代半ば、初産後の女性をペルソナに想定して執筆しました。
産後の睡眠不足に悩みながらも、頑張りたいママへ。
わたしも同じような経験をしたことから、ひとりで頑張りすぎず、周囲を頼ってほしいという思いを込めています。

60代、仕事に忙しい一人暮らしの男性をペルソナに想定して執筆しました。
自炊は苦手、面倒、できない。でも健康は気になる。
大変なことは続かないので、「できることから少しずつ」と思いを込めています。


得意ジャンル・執筆実績

【得意ジャンル】
医療(特に脳卒中、認知症、高次脳機能障害、老年期)
介護(介護保険、介護予防など)
子育て
生活

【執筆実績】   *実績作成中です
クライアント様との関係上、公表することはできませんが以下の実績があります。
医療記事      2件
福祉・介護系コラム 3件
仕事紹介      1件
 
*執筆テーマ      
認知症、内科、作業療法士、介護者の防災、熱中症対策    

業務の対応範囲

キーワード選定
構成
執筆
校正チェック
WordPress入稿

【使用ツール】
・Google ドキュメント
・Word,Excel,PowerPoint
・WordPress
・ChatWork
・Slack
・生成AI
基本的な操作であれば使用できます。
そのほかお気軽にご相談ください。

稼働時間

平日2~3時間/早朝、深夜
休日/主に土日祝、不定
納期は1週間前後を予定としています。ご相談ください。

参考文字単価

ただいま実績作成中です!
お試し価格の文字単価1円で承っております。
SEO対策を施し、ターゲットを意識した分かりやすい言葉で記事をお届けします。


ここまでお読みいただきありがとうございました(*´`*)

あなたからのご連絡を、楽しみにお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?