見出し画像

得意を伸ばすことの重要性

弱点を克服する?

長所を伸ばす?

どちらが良いと思いますか。
ある時から私は自分の得意分野でスコアを稼ごう!

とマインドセットしていました。やはり好きなことの方がやっていて楽しいですよね。私の場合、4技能の中で得意な分野は

ライティングとスピーキング

というアウトプット系のものです。スピーキングは1次試験を通過しないとチャンスはもらえないので、まずはライティングに注力しました。

収益性のないこのnoteやinstagram, Facebookなど
書くこと、発信することが好きな私はライティング練習は最後まで楽しく続けることが出来ました。

好きこそ物の上手なれ

を信じたい一心ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?