見出し画像

①モチベーションの維持に必要なこと(マインド編)

学生の方や、英語学習に1日に何時間も時間が割ける人にはあまり有益な情報ではないかもしれません。先にお伝えしておきます。
あくまで、仕事、家事、子供の習い事の送迎等で
多忙な毎日を過ごしている方におすすめの考え方です。

それは

「完璧主義を捨てる」

ことです。

自分に厳しすぎたり、やる気に頼りすぎるのは、短期決戦なら頑張れるかもしれませんが

語学学習は「継続」が命です。

あまりの完璧主義は途中で心が折れてしまいかねません。私の目標はかなり甘く「7割とれたら良し」としていました。

というのも、語学学習にはゴールがないんです。
英検1級に合格しても英語マスターになれるわけではないのです。
7割ちょっと超えて合格すれば良し!
と早いうちからマインドセットしていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?