見出し画像

沖縄へ行きたくなる理由

名実ともに沖縄代表する ガラス工房、奥原硝子製造所さんの

ペリカンピッチャー。すこしひねりの入ったデザインで、

花器につかってもインテリア映えしそうです。

画像1

このきれいなブルーを見ると沖縄の海を思い出します。

透き通った青色の海を見に、名護方面へよく行っていました。

ほんと沖縄の海はきれいで癒されます。

沖縄で生まれるガラスや、やちむんは

本当に沖縄の青い海や空をうつわに閉じ込めたような

自然を感じる美しさが特徴的だなって感じます。


奥原硝子さんは、ブルーを含む窓ガラスや廃瓶を再利用し、

吹きガラスという技法で制作しています。

そのため、1つ1つに個体差があり、しっかりと手に馴染む。

職人技を肌でも感じることができます。

すずしげな硝子で沖縄の手仕事を感じてみてはいかがでしょうか?

>>>ペリカンピッチャーはこちらをチェック


あ~沖縄行きたい。