見出し画像

オリジナルブレンド茶のご紹介 その1

私は普段 mahochaという名でオリジナルブレンド茶を作り、販売しています。
大切にしているのは、『自然や世の中の移り変わりと共に、今欲しい、こころに響くお茶を作ること。』
それぞれの薬草や茶葉の特長が活きるよう、漢方理論をベースにブレンドしています。
一つ一つのお茶への愛は強いのですが、実際には伝え下手のところがあるので、これからnoteで日記の合間にその時々におすすめのお茶を少々深めにご紹介していきたいと思っています。少しでもmahochaのお茶にご興味を持って下さった方のお茶選びのご参考になれば幸いです。

今日おすすめするお茶はこちら。
〜earthing (アーシング)〜

大地のエネルギー
しっとりした土のあたたかさ
自然の循環のおおらかなペース
わたしの中にも流れている
生き生きとした青っぽい生気
ただ心を向けられたなら
生彩と繋がれる

有機ジャスミン茶、有機スイートマジョラム、有機ツボクサ、有機レモングラス、
有機ヒースを使用しています。

自然界の植物の彩りが伸び伸びと鮮やかな時季のエネルギーをお茶を通して感じられるブレンドをイメージして作りました。
漢方では私たちも自然の一部であるという考え方があります。
四季と共に私たちの心身も変化のリズムにのって生きると負荷なく心地いい。
落ち着いたあたたかみのある香りと味わいで本来の感覚を思い出し、リラックスしたい時に飲んでいただきたいお茶です。

earthing茶は野草のツボクサの青っぽさを軸にしています。
石垣島産の無農薬のパワーのあるツボクサと香り豊かなハーブのブレンドという
少なくとも私は他で見かけたことの無い新鮮な調和を楽しんでもらえたら嬉しいです。
そしてもう一つの特長は、2煎目にはサポートとしてブレンドしたレモングラスがすっと前に出た味わいに変化すること。

mahochaでは今飲んで欲しいお茶を様々な素材でブレンドしています。
かたちにとらわれない自由なお茶を、毎日の身近な存在としてもらえたら幸いです。

Instagram @ _mahocha _
web shop→ https://www.kyotoshinyodo.com/mahocha


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?