見出し画像

四国一周歩きお遍路


2023.4/2から今現在、相方しげると四国一周を歩いて回るお遍路をしています。(基本、野宿)



毎日書こうと思っていたのにクタクタのクタ子で20時には寝てしまう毎日。


すでに歩き始めて38日目だが今からでも遅くはない。

人生何かを始めるに遅いも早いもない。

と自分に言い聞かせて(ただの言い訳)今日から八十八ケ所終わるまで毎日書こうと思います。
※ただの備忘録です。




起床 4:30
朝食:食パン2枚に魚肉ソーセージをスライス、マヨネーズで味付け【いつもどうりの朝食】
出発 6:00


昨夜は45番霊場の近くにある温泉宿
ではなく、その近くにある休憩小屋にてテントを張らせて頂き宿泊。
※遍路仲間、のぶさん(仮)も一緒。


そこからいざ出発。

のぶさんはすでに出発していた。


早朝の久万高原はさすがに冷え込む。

UNIQLOのウルトラライトダウンを羽織って歩いていたがしばらく指先がかじかんでいた。

のぶさんは半袖で元気よく歩き出していたが正気なのだろうか。


そんな事を考えていると、太陽の光が体に差し込み、段々とホカホカしてきた。


上着を脱いで山を下っていくぞ。

三坂峠を降りるとこっちのもんだ。

なかなか急な下り坂

滑って転けないようゆっくりと。

膝がだんだん痛くなってきたぞ。

まだまだ降るやないか

いつ終わるんや



そんな事を思いながら降りていると


松山市内一望


松山市内が見えてきた。

待っとけ道後温泉んんー!!


と叫んでそそくさと下山。



お昼は網掛石(あみかけいし)のベンチにて。

昼食:食パン2枚に魚肉ソーセージをスライス、マヨネーズで味付け【いつもどうりの昼食】


13:45  46番霊場 浄瑠璃寺(じょうるりじ)

46番霊場 浄瑠璃寺


14:28    47番霊場 八坂寺(やさかじ)

47番霊場 八坂寺


16:07     48番霊場 西林寺(さいりんじ)

48番霊場 西林寺



今日予定してた所まで回れた。あとは寝るだけ!




と思ったら、西林寺近くの公園がテント泊しばらく中止、、、。

アテにしていただけあってガックシ。



っましょうがない。
という事でそこから歩いて10分くらい先にある別の公園にお邪魔することに。


近くにお好み焼き屋さんがあって凄くそそられる。。。


いや、ここは我慢。


17:30 夕食

夕食:カレーそうめん&小松菜醤油炒め


歩数:49814歩
距離:約30km


明日は道後温泉!&しげるの誕生日!!
2時間くらいで着くからゆっくり歩くぞぉ!





毎週土曜日20時からYouTube【踊れサンバー】でショート動画上げてますのでそちらもよかったら見てください!


グットボタンとチャンネル登録でぜひとも応援よろしくお願いいたします!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?