見出し画像

四国一周歩きお遍路 46日目


4:30 起床
朝食:いつもの朝食
6:00  出発



10:57  66番霊場 雲辺寺

雲の上を表現


88ヶ所の中で1番高い場所にお寺がある。
標高912m、そして今日は最高気温29℃。
なんてこったパンナコッタ。

山に入っちゃえば涼しいしこっちのもんだと思ってたけど、めっちゃ急な坂を登り切った!と思ったら、また登ったり、そしてまた登り、登り、登り、、、、

なんとか着きました。
でもまぁ、登るのは割と好きなんで
めっちゃ汗かいたけど、好きなんでいいんですけど。

次のお寺へ行く道がもう地獄でしたわ。

めっちゃ急降下。こんな急にせんでもええやん。ってくらい急降下。
膝笑っとったわ。めっちゃ爆笑しとったわ。
何回か軽くコケたわ。

もう下り坂キライ!!


15:30  67番霊場 大興寺

ここ数日ペースが同じトーマス。下り坂嫌い同士



そしてついに香川県へ!!

香川といえば、そう!



うどん!!!

(今回は普通にうどん。)



しげるは
『香川に入ったら一日三食うどん食べるぞ!』
と徳島にいる時から意気込んでいた。



そして早速。

つるや うどん



夕食:讃岐うどん

しげる注文 うどん(大)かき揚げ



麺もっちもち!これが讃岐うどんじゃ!!
最高!美味しい!!


明日も朝からうどん食べるぞー!!
(そんなことよりしっかり歩け←)



歩数:57632
距離:30km以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?