見出し画像

人が好きで、空気が好きで。#自己紹介

はじめまして。さつき まほ です。

なんか、どっちも名前みたい。

関西で、大学生をしています。

初回の今回は、私のことを紐解くひとつのきっかけとして、このnoteに綴りたいと思います。


好き


私の好きなものは、

人。空気。そして、音と音楽。

この3つが、本当に好き。


昔から、人と関わることが好きだった。
幼稚園や学校も好きだったし、毎日公園で遊ぶようなこどもだった。

友達だけではなく、学校の先生ともよく喋っていた。
担任の先生に恵まれていた私は、
年齢関係なく「いつも頼りにしているよ」と伝えてくれる先生たちが大好きだった。



でも、なんで“喧嘩”という言葉があるんだろう。
なんで争いが起きるのだろう。



それは、まったく同じ人など世の中に存在しないから。

性別、人種、見た目、性格、趣味嗜好…。
同じなんて、ありえない。


そういう、唯一無二な存在が“人”だから。


一人一人違う人だから。
その人に合う空気、一番落ち着く空気も、
人の数だけあると思っている。

その、落ち着く空気、安心する空気を、
“音”を使ってつくっていきたい。

画像1

幼少期からピアノを始め、中学校で吹奏楽部に入部。
ファゴットという楽器と運命の出会いを果たす。

楽器のマイナーさ、ミステリアスな低音に惚れ、ありがたいことに、高校時代には全国大会の舞台にも乗せてもらった。


見えないもので、音で。
心を掴み、魅了する。


それだけ、私は音楽が好きだ。大好きだ。


あなたは、音楽をどういう時に聴きますか?


朝起きた時、通勤通学の時間、勉強や仕事をしている時、リラックスしている時、お風呂の中、寝る前…。

どんな時が思い浮かびますか?

私は、毎日音楽に助けられている。

目に見えないのに。耳だけで。


音楽を、100円コーヒーぐらい手軽にしたい。


ちょっと落ち着きたい時。
気持ちの切り替えをしたい時。


欲している時間を、音を使って奏でたい。

100円コーヒーぐらい、手軽に。フラっと。


Twitter(@mamay_bsn0920)でも、細々と心の内を発信しています。
人が好きな人、空気が好きな人、音楽が好きな人。
気軽にお喋りしましょう♪

紐解いて下さり、ありがとうございました。

#自己紹介 #人 #空気 #音楽 #対話

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?