見出し画像

新年明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!

noteでの活動がなかなかできていない私です。

12月は音声作品や絵本のネット販売の準備などでわたわたしていました。
嬉しい忙しさですね。

ちょっとだけご紹介させていただきます。

【12月の活動記録】

●絵本「ゾウのハイヒール」 ネット販売開始

5月に東京文学フリマにて販売をさせていただきました「ゾウのハイヒール」をネットにて販売させていただくこととなりました。
noteにて児童小説版の公開をしておりますので、ご購入前に試し読みもできます。



●ボイスドラマ「春を待つ」


こちらは、OMS脚本団に所属されている冬家 弓彦様の作品をお借りして、ボイスドラマを制作させていただきました。
匠と律鹿、同じマンションの一室で暮らす二人の、切なくも温かい物語となっております。
ぜひ、この冬にご視聴ください。


●【ボイスドラマ】変わらないもの【一猫×めるまき】

HEARシナリオ部所属、柚坂明都様の作品をボイスドラマ化させていただきました!
最初から最後までほっこりでとっても温かいお話です。
こちらも冬にぴったりのお話ですので、ぜひご覧になってくださいね。


【2023年の活動について】

来年の大きな目標

2023年の目標について、創作関係はラジオにてお話させていただきました。

来年の目標を簡単に文字にしますと。

・ミキシング技術の向上
・HP制作
・長編小説の創作

結構大きなものを三つ並べてしまったなと思いつつ、私の中で本当にやりたいことはこれだなと改めて感じたため、こちらを掲げました。

とは言っても!
まだまだ小さな目標は実はたくさんあるんですよ。
後ほど振り返ることができるように、noteで公開をしておこうと思います!
プライペートも含めて、欲深い私なので「えー!」ってなるようなものもあるかもしれませんね……。
ちょっとだけ、お付き合いください笑

雑多な目標たち


・体力をつける(明確な目標は考え中)
・本を50冊読む(地理、地形関係の本を最低3冊は入れる)
・読書ノートの作成(上記の本をノート化)
・早寝早起き(最低7時半起き)
・節約を行う(家計簿での管理、年間の収支を黒字にして終わる)
・刺繍をする
・編み物でマフラー以外のものを1つ作成する
・ちぎり絵を挿絵にして作品を1つ作る
・まだ作ったことがないスイーツを10個作る


とまあ、こんな感じでしょうか。
趣味が多いので、音声や文章以外でも新しいことにどんどん挑戦していきたいです。
特にお料理関係は、作りたいものがたくさんあるので10個作りたいですね!

それぞれ、形にできたらnoteなどで報告していきましょうか。

SSや短編小説の更新については、おそらくもっと頻度が減ってしまうかもしれません。
ですが、その分活動報告などがしっかりできる年にしたいです。

皆さん、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

今年もよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?