見出し画像

【旅記録】Amsterdam🇳🇱


オランダに来て2日目!

1日目は初めてのひとり海外で起こる“初めて”にたくさん出会った冒険のような一日でした。

電車に乗るのも、どこに行くのも不安とワクワクを胸に挑戦するような気持ち

それがうまく行くと、自信に繋がるし
もし違うかったとしても、それもまた次に活かせる学びとなる
そんな経験で溢れていました!


まずオランダに来て感動したのは、街並み
色々な奇抜な建物やオブジェは地震大国の日本ではみることのない新鮮なものばかり。

最先端なデザインの建物があると思いきや、ヨーロッパを彷彿とさせるかわいい教会やお店、お家が建ち並んでいて、なんだか目が忙しかったです笑

天気はくもりで雨が止んだ!と思えば急にまた降り出して、、また止んだと思えば次はヒョウが降ってくる

そんなコロコロと表情を変えるオランダの空になぜか心踊る初日でした🍀


好奇心旺盛で何でも興味を持ったものは一度やってみる
そんな私でも、今回のオランダは不安や緊張も感じていました

だけど、今回勇気をもって来てみて、
「意外といけるもんだな!そんなに不安にならなくても」
と思えて、前まで少し背伸びをしていた分を少し本当のものにできた気がしています


今日から、オランダ学校視察のメンバーと集合したので、視察という今回の1番の目的をまずはやり切って、楽しみながらもたくさん、全部吸収して帰りたいと思います!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?