見出し画像

それだけか。

やれるか やれないか。

男なんて結局それでしか測ってないのかと悲しくも疑いたくなる。

声をかけて、飲みに行った。そのあとカラオケに行った。男から意味ありげに手を繋いでみた。

だから?
だからって何故こちらは、その行為を覚悟しないといけないのか?なんのメリットもないのに?

わたしと例え性行為ができなかったとして、できたとしてもあはたが想像してるほど楽しくなかったとして、
あはたには何も残らないのか?

わたしとの会話に、その行為以上に面白い発見はないのか?

だとしたら、多少は申し訳ない。わたしが面白くなくて。
と思うと同時に、とてもうざい。腹が立つ。そして情けない。
わたしは性行為がなくても人との交流は面白いと思っている。
学べるものはある。自分とは違う、他人である限りは。
そう感じさせてあげられないのは、わたしの話術のなさか。あなたの理解力の無さか。
どちらなのかわたしには分からないけど、ただただやるせない。わたしに残っているのは、あなたの残念そうな感情の残像だけだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?