見出し画像

友達はできたけど。

※前置き※
明るくておしゃべりでフレンドリーな私ですが、パリでは1人も友達がいませんでした。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パリとは180°変わり、イギリスではたくさん友達ができた。
学校ではもちろん喋るし、イベントに一緒に参加したり、休みの日に遊んだりもする。
毎日充実していて本当に楽しい。

でも1つだけ悩みがある。
それはクラブに行くのを断ると少し嫌な顔をされること。
こっち(ヨーロッパ)の学生はものすごい頻度でバーやクラブに行く。
パリも週末だけでなく、火曜日や水曜日に毎週パーティーがあった。(知らないけどみんなの格好からして笑)

わいわいするのは好きだけど、そんな週に何回もバーやクラブに行ってられない。
ましてや翌日1限始まりなら6時半に起きなければいけないのに。(パーティー翌日の1限の出席率めちゃくちゃ低い笑)
しかもまだコロナが流行っている状況で小さい部屋に大量の人が集まるのは抵抗がある。

もちろん誘ってくれるのは嬉しいけど、毎回「行かない」と言うと「なんで?」と聞かれる。
そしてその後に少し嫌な顔をする。(わざとらしく不貞腐れてるだけで本気ではないけど😟←こんな感じ笑)

決してそれで友好関係が悪化するわけではないし、気にしなければいいのだろうけど。。

パリで全く友達ができなかった分、ここではなるべく全てのイベントに参加したいし、多くの人と仲良くなりたいから少し複雑な気持ちです。


2023/01/27


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?