見出し画像

コロナでテレパシー交流


「📞もしもし〜どうしてる😊?私も今電話しようかと思ってたとこ。」など友人を思い出した刹那に連絡が入るのは良く聞く話。私もある。

以心伝心即ちテレパシー?

そのメカニズムは多分こう。
A子が私を思いだし連絡しようと思う。

A子の想念が時空を越え電波より早く私に届き心を喚起。

或いは…
矢印が逆↑で、私の想念が起点となりA子を喚起したとも。

コロナで対面ままならず、リモート急増だが、密かにテレパシー交流(?)も、増えているかも?!

何かが不足すると別の何かがそれを補うのが自然の摂理。
浪漫に欠ける例えだが…お肌が乾燥すると油浮きするのは 足りない水分を油分が補うかららしい。

面白きなき世を面白くby高杉晋作
コロナ禍の長雨。日常をSF視点で眺めてみる。根拠はないがその方が楽しい。

写真は娘が幼少の頃描いた絵。ハロウィンの夜。半眼のうさぎが空飛ぶSFファンタジー。
#sfファンタジー #テレパシー 
#リモートワーク #オンライン 
#新しい生活スタイル #ふと思うこと 
#コロナが早く終息しますように🙏 
#高杉晋作

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?