見出し画像

本気だから伝わること【30分日記 Vol.25 1/17】

この30分日記も、気づけば始めて2ヶ月を過ぎた。
↓1ヶ月であれだけ騒いでいたが、もうひと月経つのも案外早いものだ。
感じ方が変わったのも、成長の一つというところかもしれないなぁ。

途中ふざけた理由で休んだり、アニメ放送でやったら炎上しそうな引き延ばしが挟まったりしたのはご愛嬌。
あれ、愛嬌で許してもらえる…?

・昨日の夜遅かったのでもっと寝たーい!!
・電車混み過ぎて書けないよ!

…いや頑張れよ。笑
混んでて書けないはまだいいけど、もっと寝たいのは完全に終わってんだよな笑
あ、前日飲み会の日は確実に休みます。
いいですよね?

でもまぁ、楽にやるのがモットーなんで。
休みたい時は休んでいこう。

そんなことを思いながら過ごしていたが、
一つ気にしていたことがあった。

今まで、ガチで書いたことが一回もない。

30分日記というのは、良くも悪くも思考の垂れ流しである。
もちろん電車に乗っている時間しか書けない書かないので、分量もある程度決まってくるし、ご丁寧に下書きを作ってから書くわけでもない。
だからこそ、文章のことだけを考えて、本気で仕上げたことはなかった。

コンセプトとして、もちろんこのままでもよかったのかもしれない。
でも、(時間的に)本気で臨めてないのもなんか嫌で、く土日に時間を作って書いてみることにした。

それが、↓の記事である。

これは、ガチである。マジで本気で頑張った。
PCの前で、唸り声をあげながら、ない知恵を絞ったんだから。
時系列をどう表すのか。どうしたら、よりリアルに感情が伝わるのか。
ずーっと考えた。
結局下書きは無しでやったけど。

1/15の昼頃から書き始め、途中で風呂など挟みつつ完成したのは22時!

さすがに、どっと疲れた…。笑
字数は4000字を超え、大学であれだけ嫌だった期末レポートが1日で終わるほどの量であった。

やっぱ、書くなら興味あることに限るわ。
大学のレポートとかマジで進まなかったもんな。

本気で書いた分、色々な人に見てほしいなぁ。

承認欲求の塊のようなことを思いつつ、投稿したばかりで変わりもしないダッシュボードを、ニヤニヤと眺めて寝た。

…朝起きて、驚いた。
前日の夜投稿したばかりなのに、55PVあったのだ。
平均30PVくらいであることを考えると、もうすでに多くの人に見てもらえている。

そして、もっと驚くのが現在だ。

爆当たりである!!!!!
どう見ても!
あっ、合計1000PVも超えてんじゃん!マジか!!

読んでくれたあなたに対して、当たりだなんだと言うのは失礼なのだが。
とにかく!
Twitterに固定してある初回の記事をあっという間に抜き去り、1週間分を超えるPVを叩き出しているではないか!

パチンコがめちゃくちゃ当たった時の、
キュインキュインキュイン!!!!!の音が頭に鳴り響く。
パチンコやったことないけど。笑

ほんっとうに、ありがとうございます!!

…少し真面目になって。
やっぱり、たまには本気でやる時が必要なんだなぁと思った。
正直、ゆるく続けてさえいられれば、とりあえずはいいかな。
そんな気持ちだった。

でも、文章を書いて読んでもらう以上。
できることはやる、ってことも大事だなと思うのだ。
もちろん、休む時は休むし、この分量を定期化はしない。
しんどいからね…笑
本当に書きたいことがあるとき、いつもとは別に書く機会を作る。
これがいいと思う。

今後も、ガチな時には「+α」ってつけて投稿するので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

今までは、「細々と続けていきます」と言っていたけど。
これからは、細々と、とは言わない。

これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?