見出し画像

冬至まであと2ヶ月⛄️〜2020年の自分を振り返る


天堂的に、2020年は本当にいろんな変化がありました🌈

ずっと引きこもりしていたのが、
シルバートリガーをきっかけに世界同時集団瞑想の呼びかけを始めて、
リアル生活ではまったく新しい人間関係ができて、
え、コレわたしどうなっていくの?みたいな変化の連続で、
とにかく今はやって来るものを体験していくしかないわーと走り続け、
10月に入って一区切りついたと感じました。

振り返ってみればそれは、
わたしに何ができて、何ができないか、
どのように地球や人々に奉仕していくかを見つめた10ヶ月間でした🍀

8月のライオンズゲートからこっちは
メンタルが安定せず体調も優れない日々が多くて、
瞑想に集中できなかったり、思考優位になりすぎて
自分自身へのジャッジメントが強くなったりで、
たくさんヒーリングしたしアフォメーションもしてるし、
瞑想だってしているのになんでー?と悩んでいた時間も長かったです😓

でもそれらネガティブに感じることも
癒しポイントを浮き彫りにするための出来事だったと思えば、
むしろ冬至の前にそれらをはっきり認識し
向き合うことができてよかったです💜

その総仕上げが前回書いたオーラソーマ体験で、
わたしに必要な癒し部分をしっかり見つめ直すことが出来ました💖✨

このところは以前ヒーリング受けた時にずいぶん取り組んだのですが、
根深いというか、無意識に埋没してしまいがちなんですよねぇ(´д`)
気がつけば思考優位ぐるぐる→そんな自分に愕然☆なんてね(^^;

それでも最近は、少しは観察の視点に移れるようになっては来ました👀

観察とは、なんの判断も入れずにビデオを眺めている時の感じ🎥
これはNVCで教えてもらったことで、
「観察できるものはすべて他人である」
つまり、自分さえも観察できるのだから他人、ということ🔍

本質を感じてから、このことがとてもわかるようになって、
「ああ、わたしはそう思っているんだな」
「ああ、わたしはそう感じているんだな」
と、冷静にそのまま見つめることができるようになってきました👀

あるがままであることを難しいと感じている時、
わたしは思考の中にいます🌀
「”あるがまま”って、どういう状態!?わからん!」
エゴには未知のものをイメージする機能はないので、
過去の体験の記憶からそれらしいものを引っ張り出してきて当てはめようと
思考をフル回転させてぐるぐる考えます🌀
さすがにその状態は、”あるがまま”とは言えないですよね(^^;

感情も判断も思考も外して、自分を観察する👀
その観察者こそが”あるがまま”の自分なんだとわかる🍀
それを何度も行きつ戻りつしながら体験していく。
2020年はそんな年でした🌅

この先イベントがやって来た時に
”あるがまま”のわたしで人々をサポートするには
まだ準備が足りないと感じているけど、
あと2ヶ月弱の間、できる限りのことをしていこうと思います🌟👼🌈✨


最後までお読みいただきありがとうございました(*^人^*)


🌈 We love the Earth 🌏 💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?