入院前の話
⚠️この記事には過激な内容が含まれます⚠️
丁度去年の今頃だったと思う。
とにかく憎くて憎くて母親を切りつけたことがある。
事の発端は密かに買っておいたEVE(今これでODすることを考えるとただの自傷行為でしかなくて笑うが)を飲もうとしたら見つかってしまったということである。
そこで頭の中の何かが切れる音がした。
リスカ用のカミソリを持って急いで自室からキッチンへ行き叫びながら母親目掛けて切りつけた。
幸い片手から血が流れるだけで済んだのだがその後自分も自殺すると言って暴れた。
もちろん警察を呼ばれた。押さえつけられ叫びながら自殺させろと叫んでいた記憶だ。
その後少し落ち着いたあと、パトカーに乗せられ警察署の保護室(留置所みたいな場所)に放り込まりた。
その時も落ち着かず爪で自分の腕を引っ掻いて自傷していた。(その時の跡はまだ残っている)
その後入院する病院が決まったのか何時間かした後に呼び出されパトカーに警察の人と手を繋ぎながら乗せられて行った。
警察の人にはなんで切りつけたのかとか自殺しようとしたのかは詳しく聞かれなかった。それはとても気が楽ではあった。
気がつくと自分のよく知る精神科が見えてきた。
病院には当時担当だった先生と院長先生が居たらしかった。親がパトカーより先に着いていたらしく先生2人と話していたと後日聞いた。
そして警察の人と一緒に1時間ほど待たされたあと先生2人と話すことになった。要は入院の同意書(強制入院だが)の記入だった。
逆らう元気もなかったので渋々書くとアレルギーはないかなどを聞かれて親とは接触しないよう注意されながら看護師と一緒に閉鎖病棟へと吸い込まれていった。
入院後のことについてはまた別の記事で書いていこうと思う。1ヶ月半の入院だったがかなり長くなりそうなのでここでは書かない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?