3月6日 ヨーロッパ旅行準備

今日は、朝からPCとにらめっこ。
3月下旬に予定しているヨーロッパ旅行の準備を進めた。
ーーー
・飛行機の予約(ロンドン→新千歳、ベルリン→ヘルシンキ)
・宿の予約(ベルリン・ヘルシンキ・ダブリン・ロンドン)
・海外旅行保険の申込
・eSIMを調べる
・リュック&ショルダーバック購入
ーーーー
わからないことが多くて気が滅入りそうだったけど、沢山調べて、ちゃんと決断できた私は偉い。旅行への不安で気が散って、TOEICの勉強に集中できずにいたので、このタイミングで色々一掃できて良かった。

その一方、ヨーロッパ旅行でいくらお金が飛んでいくのか怖くなって、資金繰り表のような家計簿も作った。日頃の節制のおかげで、そこまで大きく貯金が減るということはなさそう。安心だ。

確定申告も終わらせた。マイナンバーカードのパスワードを忘れるのは恒例で、コンビニまで行かなきゃいけなかった。還付金として結構な額が戻ってくるらしい。嬉しい。手間をかけた甲斐がある。

夕方はコーチング。私のなかに、予想以上に『自我』と『最上志向』が存在していて驚いた。「私はこんなもんじゃない」と世界に伝えたいらしい。今月に予定しているTOEIC試験とヨーロッパ旅行は私にとっては“戦い”。負けたくない。新たな自分になるために、その試練にひたすら耐える。

最近は自分が不安に振り回されっぱなしなので、このnoteを使って、自分を褒めることを習慣化していこうと思う。そしたら、不安の声が少し弱くなるだろうし、自分にもっと自信がつくはず。

そう思って、すぐにこのアカウントを作って、記事を投稿している私は天才。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?