見出し画像

意思の弱い私が早起きできるようになったワケ

私は3日坊主ならぬ1日坊主といっても過言では無いくらいすぐに辛いことはやめてしまうタイプでした。

それが先月から5時〜5:30に起きられるようになったのです😲❗️

Twitterのおかげで!!

きっかけはFP3級を勉強するにあたり作った勉強アカウントです。

正直言って育児垢は全然フォロワーさん増えなくて💦なかなか溶け込めませんでした(T ^ T)
それでだんだんTwitterに消極的になっていた時、勉強垢を試しに作ってみようと思ったのです。
すると!すぐにFPや簿記を勉強する仲間からたくさんフォローを頂き、あたたかく迎えてくださりました。

そんなフォロワーさんの習慣が《朝活》でした☀️

仕事や家事の合間を縫って勉強する時間を確保するのに最適なのが朝晩か夜勉だとTwitterの皆さんから教えて頂き、私もその輪に入りたい‼️
と思ってはじめたところ、

早起きツイートをする度に10件以上のいいねが付くようになりました。

全然知らない方達が朝活を共にし、励ましてくれるだけでこんなに心強いのかとビックリ😲

おかげで毎日朝日を浴びて気持ちの良い風にあたることが出来ます。

たまには寝坊することもありますが、それでも辞めずに続けることが出来るのは頑張りを認めてくれる相手がいるからなんだろうなと意志の弱い私は思います。

【朝活の内容】
①骨盤ストレッチ10分
②朝ごはん食べながらnote&Twitterチェック
③漫画タイム
④家事&育児
⑤出勤前、子どものいないいないばぁタイムにFP3級教科書流し読み15分

通勤時間に過去問道場10問

夜活は基本、朝に出来なかったことだけしてゆったりタイムにします。

夜ご飯&娘のお迎えを在宅ワークの旦那がやってくれてるのは大きいです。

家事育児や仕事で予定通りいかないことも多いですが、少しでも自分時間を過ごすためにも早起きを続けていこうと思います。

そして時に挫折しかけた時にTwitterのみんなからの良いねに背中を押してもらいながら頑張りたいと思います😅

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?