見出し画像

#15 紅白なますと黄金サラダ @胃をスッキリさせる


🐯  🐯  🐯

明けましておめでとうございます🎍

旧年中はありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします💐

🐯  🐯  🐯



こんにちは。

作詞家のMahiroです♪ 


お正月、いかがお過ごしですか?

新年1回目の作詞家ごはんは、

定番のおせちに
少しアレンジを加えてみました。


年末年始のご馳走たちの中に

箸休めとして追加してみてください🥢


✽  ✽  ✽


🍽本日の作詞家ごはん🍽


紅白なますと黄金サラダ



食材テーマ:『胃をスッキリさせる』


◆大根
消化促進


◆ターメリック
肝機能UP、胆汁分泌の活性化


◆黒胡椒
消化力UP



【Mahiro Point】

♡紅白なますは意外と砂糖が多いので、黄金なますは砂糖を入れずにさっぱりたっぷり食べられる副菜に🤍

♡大根は切ったら塩もみして水分を出し、よく絞ってから調味料と和えます🥣


☆ターメリック×黒胡椒は炊き込みご飯にも🍚
こちら


✽  ✽  ✽


おせちはストーリーごと縁起を味わう


おせち料理には縁起を担いだ様々な
意味が込められています🍱

背景にあるストーリーも一緒に
噛み締めながらいただくと、
一年元気で過ごせそうな気がしますよね。


でも美味しくて、
うっかり食べすぎてしまいがち。

保存できることを前提とした料理なので、
味付けも濃いめです。


知らず知らずのうちに負担がかかった胃に、
おめでたい見た目かつ胃をスッキリさせてくれる
今回のメニューがおすすめです🥰

作るのもとても簡単ですよ。
(黄色×黒で今年の干支である虎にも見えますね🐯🤍)



2022年も

皆様が美味しいものを召し上がって

素敵な日々を重ねられますように。



最後までご覧下さりありがとうございました:)


Mahiro


✿ Mahiro Lyrics Factory(ポートフォリオHP)✿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?