見出し画像

#4 カモミールソイミルクは『あなたを癒やす』 @眠れない時に


こんにちは。

作詞家のMahiroです♪


もうすっかり日が短くなって
夜の時間が長くなりましたね✯*☽

私は夜型なのか、
作詞や作業など机に向かって集中するのは
夜の方が捗る気がします。

つい集中しすぎて
頭にスイッチが入ったままになってしまい
なかなか眠れないことも。


これって作家あるあるでしょうか…?

そんな時、頭を落ち着かせるためにも
リラックスタイムを意識的にとるようにしています𓈒𓂂𓏸


今日の作詞家ごはんは、
そんな眠れない時におすすめのメニューです。


そして最後には
お気に入りカップをご紹介するので、
良かったらそちらもご覧ください♥


✽  ✽  ✽

🍽本日の作詞家ごはん🍽


カモミールソイミルクは『あなたを癒やす』



食材テーマ:『眠れない時に』


◆カモミール
リラックス効果、カフェインレス
(※妊娠中の方は摂取をお控えください。代わりに香り付きのルイボスティーなどがおすすめです)

❁ 花言葉:「あなたを癒す」「逆境で生まれる力」
➺ 花がリンゴの果実のような甘い香り🍎そこから古代ギリシア人が「大地のリンゴ」を意味する『カマイ・メロン』と呼んだことが名前の始まりだとか❦


◆豆乳
トリプトファン
✨幸せホルモンのセロトニン(夜になると睡眠を促すメラトニンに変化)を作る


◆はちみつ
鎮静作用、ゆるやかな血糖値補給


【Mahiro Point】

♡カモミールティーは少量のお湯で浸出してから、温めた豆乳と合わせる

♡カップや照明、音楽など、ゆったり良い気分になれる環境づくりにもこだわってみる🛋



使用したはちみつは、最近お気に入りの
フェアトレードオーガニックハニー🍯
味が濃くて美味しいんです。

カモミールティーは
バニラの甘い香り付きのものです🌼
パッケージもおしゃれですよね🕊


✽  ✽  ✽


心を満たすお気に入り♡


冒頭でもお話していたとおり、
カップが可愛くて可愛くて……💓


ほらね?🐈


ね?🎀




マリーちゃんの仕草もフォルムも表情も、
カップの毛玉な感じも本当に癒やされます〜♡


実はこちらのカップ、
仲良しの作詞家さんにいただいたものなんです🎁✨

それも大きなお気に入りポイント。

使うたびに、
その方の優しい気持ちが感じられて嬉しくなります🥰


贈り物って素敵ですよね。
物でも行動でも、そして言葉や音楽でも♪

自分が贈る側でも、
選ぶ時から幸せな気持ちにさせてくれます。


歌詞を書く時も、贈り物をするような気分です💐

そんなところも
作詞が楽しい理由なのかもしれません^^


最後までご覧下さりありがとうございました:)


Mahiro

✿ Mahiro Lyrics Factory(ポートフォリオHP)✿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?