見出し画像

#11 絹の衣を纏い、あなたのために歌う人参 @たくましさ


こんにちは。

作詞家のMahiroです♪ 


今日はクリスマスイブ🌟

お休み前の金曜日ということで、
明日のクリスマス当日ではなく

24日の今夜が
パーティーという方も多そうですね。


さて、お家でクリスマスを過ごす方は
パーティーメニューの準備は整いましたか?🧑‍🍳


皆が楽しくお腹を満たせるように

入念にメニューを考えて…
材料を揃えて…
朝から仕込んで…

よし、これでバッチリ!

……と思ったら、
予想外に早く料理がなくなってしまった!

そんな時にも慌てないように、

身近な材料で
あっという間に完成する

簡単おいしい華やかな
救世主メニューをご紹介します✨🎅


「あと何かもう一品欲しい」
「栄養バランスが気になる」

という時に役立ちますよ♪

もちろんパーティーじゃない日にも🥰



✽  ✽  ✽


🍽本日の作詞家ごはん🍽



絹の衣を纏い、あなたのために歌う人参




食材テーマ:『たくましさ』


◆ごま
・ミネラル豊富で体も健やかにたくましく!

❁花言葉:
「あなたのために歌う」「たくましく生きる」「救護」



◆豆腐
・身体を作り、免疫力を高める(タンパク質)



◆人参
・活性酸素から身体を守る(β-カロテン)



【Mahiro Point】

♡味付けはアレンジ次第で自由に楽しめます♪

『味噌…まろやか』
『カレー粉…ぴりっと』
『スイートチリ…エキゾチック』

♡人参は皮ごと食べれば食物繊維も豊富!

♡絹ごし豆腐の水切りをしっかりすると、クリームチーズのようなクリーミー食感に


右上から
カレー、スイートチリ、味噌です🎶


✽  ✽  ✽


♥作り方

①人参をスティック状にカット

②絹ごし豆腐にすりごまを混ぜてペースト状にし、お好みの味付けをする



簡単すぎてあっという間にできちゃいます!
それでいて、華やか・栄養満点✨


高カロリーになりがちな
パーティーメニューに加えたい、
ヘルシーな1品です🥕



「あなたのために歌う」


ごまの花言葉がこんなに素敵だったなんて♥

普段よく目にするあの小さな粒からは
なかなか想像できませんよね。


さらに、
もうひとつの花言葉は

「救護」

パーティーの時のみならず、
普段の食卓でもサッと助けてくれる
今回のメニューにピッタリの言葉です!


豆腐ごまディップは淡白で
どんな味付けとも相性がいいので、

様々なニュアンスで彩りながら
歌う人参をお楽しみくださいね♫


幸せな
クリスマス・イブ、
そしてクリスマスを✨🎄



最後までご覧下さりありがとうございました:)



Mahiro



✿ Mahiro Lyrics Factory(ポートフォリオHP)✿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?