整骨院に行ってきました

一昨日、腰を痛めてしまいました。

その日は様子見をしていましたが、鈍い痛みがあり、やはり整骨院に行くことにしました。


整骨院に最後に行ったのはいつだろうと調べてみると、半年前でした。

半年前に行って骨盤を調整してもらい、次はいつ行こうかと思っていたところでコロナ騒ぎが起き、緊急事態宣言となり、次の予約を取ることなく過ごしていました。

6月に緊急事態宣言が解除され、そろそろ整骨院の予約をしようかな、どうしようかなと何となく思っていたタイミングで起きた、ギックリ腰。

急な施術の申し込みにも何とか対応してくれて、助かりました。

整骨院では、コロナ前とは違って、検温がありました。


施術の前には足の力があまり入らない状態だったのが、調整が終わると足にしっかり力が入るようになりました。

骨盤を調整してもらうと、あおむけで寝ている時に背中の腰あたりが施術台にぴたりと密着するようになりました。

※そり腰だと、あおむけで寝ている時には腰が施術台から弓なりに浮いてしまいます。

その後は腰のまだ痛い部分をアイシング(冷やす)しました。

施術を受けたのはこちらの整骨院です。→ http://yoshida-seikotsuin.net/


幸い、週末は特に予定を入れていなかったので、ゆっくりと腰を休めようと思っています。


よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。