見出し画像

漫画についてつらつらと。

昨晩は、久しぶりに、漫画をスマホで読んでいる途中で寝落ち…
朝になって、パートナーがベッドを整えているときに
(毎朝、ベッドを整えるのはパートナーがやってくれています。感謝!)
ゴトッ
スマホがベッドと壁の間に落ちてしまい、その時まだ、私はスマホがどこにあるかも確認せずにぼーっと起きて、トイレに行く途中でした。

音を聞いて、
ハッ!
そういえば、昨日、寝る時にスマホ見ていたっけ…
と思い出して寝室に戻ると、
パートナーがスマホを拾おうと、悪戦苦闘しているところでした。

ごめんなさい

寝る前スマホは良くないので、ここ何年もやっていなかったのですが、昨日は久しぶりにスマホでコミック読みたいなぁと思って、ついついベッドに持ち込んでしまいました。

ベッド周辺にスマホを置くのは、電磁波とかブルーライト等で良くないと聞くので、スマホを充電するコーナーは、ダイニングに作ってあるのですが。

コミックを読むのは、普段、あまりしないのですが、
実は、大好きなんです~

小学校低学年の頃までは、少年漫画の方が好きで、ギャグマンガ系を良く読んでいました。犬が言葉を喋るお話とか。お下品系も好きで読んでましたよ(笑)

その後は、キャンディキャンディにはまり、第二部から最後まで読みました。

砂の城も読んでましたね、当時。でもどんなお話だったかな?

すごくはまったのが、しらいしあいさんの漫画でした。
「わたしのあきらくん」「あるまいとせんめんき」
あの、手足が長くて細~い登場人物に憧れがありました。

ガラスの仮面、王家の紋章も、ストーリーがどこまで進んだのか忘れましたが、読んでいました。久しぶりに続きが読みたいなぁ。機会があれば。

学生時代は、ビッグコミックスピリッツとか、大体、立ち読みで読んでいました。

というわけで、読みだしたら止まらないので、読みだすと一気読みしてしまいます。「静かなるドン」はだいぶ前に、スマホで無料部分を一気読みしました。昨晩は「ザ・ファブル」を一気読みしようとしたのですがねー。

わたしの婚活体験も、漫画になったら面白いかもしれないですね。

さて、今日はそろそろこのへんで。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,924件

よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。