見出し画像

noteを書き続けて、見えてきた人生のテーマ

noteのアカウントを開設して書き始めたのは2020年。

でも、そこから断続的に中断して、本格的に再開したのは今年の2月でした。

書いて行くうちに、自分のことがわかってきて、自分のテーマがわかってくる、ということを末吉宏臣さんが言っていて、きっと私も、そんな時が来るだろう、とnoteを書き続けてきました。

そして4.5か月過ぎた今日このごろですが、自分の書きたいテーマが見えてきたような気がします。
今、「見えてきた」と書きましたが、感覚としては、「浮かび上がってきた」感じ。

書きたいコトが混沌と混ざっている沼の中から、少しだけ水面より上に浮かび上がってきた、私の人生のテーマ。
それは

癒し

癒された体験を書きながら、私自身がまたそこで癒され、私の投稿した記事を読んだ読者が癒される。

そんな流れを感じています。

noteの再開時に書いたように、

そう!自分のことや自分の考えを書くことは、自分をいやしていくことでもあるのだ

そして私は書くことで癒されて、「癒し」が自分のテーマだと気づく。

不思議なぐるぐる、ですね。

あなたの人生のテーマは何だと思いますか?
もう見えてきていますか?

書くって面白い。改めてそう思いました。

よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。